カエルニッキ

ド・ザイナー。

小岩 四川料理 珍珍(ゼンゼン)で麻婆粘膜の会


1日は、四川料理珍珍(ゼンゼン)にて、麻婆粘膜の会が開催されました。『孤独のグルメ Season2』第6話「江戸川区 京成小岩の激辛四川料理」で紹介されたお店です。小岩駅から商店街を程良く10分程歩いた住宅街にゼンゼンはありました。虹釜さん、ヤシュククさん、ククさん、スコちゃんと行ってきましたよ。


元お寿司屋さんだった?というぐらいお寿司雰囲気ありの店内。


ゴローさんの中の人のサインもありました! ほんとに来てたんだなあと。店内は開店と同時にすぐに席が埋まって、予約をしてくれたヤシュククさんナイス判断! 大人気店です。


考えてみたらこの週末に、麻婆豆腐を食べ続ける旅をしている虹釜さんのゴール地点で合流という感じだったかもしれませんw さすが四川料理でむせるほどの辛さでしたが、ゼンゼンの麻婆豆腐おいしかったです! ご飯を注文してのっけて食べました。

やはり麻婆豆腐は人気みたいでほとんどのテーブルで注文されていて、調理するたびに、辛い空気が漂ってきて鼻がムズムズ……。

ハッ! この感じは……! まだ記憶に新しい新橋 味覚 二号店 激辛麻婆豆腐の蒸気だけで外に逃げた日 - 2017-05-12を思い出す。辛い蒸気で店外に皆飛び出していくぐらいあそこは異常でした。そこよりは席を立つ程ではなかったけれど、厨房で調理されるたびに鼻がムズムズしっぱなしでしたw 粘膜敏感な人と鈍い人と2分される会でした。


今回は優しい麻婆の会なので、辛くない料理も注文できましたw いつの日からか空芯菜炒めはもう毎回頼んじゃう定番になりました。それととろとろのポテトの上にひき肉ソースがかかっている中華?っていうメニューがあって、これがおいしかった。四川料理の中で見るオアシスでした。品名覚えておらず、興味でた方は探してください。


チャーハンはピリ辛で絶品! こちらもメニュー忘れたんですけど、チョイ辛いと書いてあったチャーハンです。オススメ!

四川料理珍珍(ゼンゼン)
営業時間:火〜日18:00から22:00(LO21:00)
定休日:月曜日
場所:東京都江戸川区西小岩4-9-20 島村ビル
tel:03-3671-8777
完全禁煙


小岩の駅前をブラブラ。おもしろ看板たくさん。小岩おもしろい街です。つか、与太話がおもしろくてw


違う時代に踏み込んだかのような喫茶店を見つけて入ってみました。今どき24時間営業で、テーブル&ソファーと懐かしい昭和の雰囲気プンプン。ケミカル色強いパフェと餃子を注文。醤油とラー油とホットケーキシロップが並ぶ席も新鮮でした。楽しい会でした! 次はラープの会かな!?


17.10.07