カエルニッキ

ド・ザイナー。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『わたしのマーガレット展』

森アーツセンターギャラリーで開催中の『わたしのマーガレット展』に行ってきました。わたしのマーガレット展=わたしの青春時代です。そんな方々がたくさん見にいらっしゃってました。おもに原画が展示されているのですが、年代ごとに分類された章をおって…

3月のライオンおさらい読本 初級編 ブンちゃんがまぐち付限定版

3月のライオンおさらい読本 初級編 ブンちゃんがまぐち付限定版 をゲットです。ブンちゃんもふもふで丸っこく手に収まってかわいい☆3月のライオンの登場人物とエピソードの、名言、名場面を交えたまとめ的なのと、前にどこかで掲載されていたインタビュー記…

江ノ電×「ハナヤマタ」スタンプラリー

28日(日)は「江ノ島電鉄×ハナヤマタ 夏は江ノ電、しませんか?」の第三弾、江ノ電×「ハナヤマタ」スタンプラリーに行ってきました。 ハナヤマタコラボ「江ノ島電鉄×ハナヤマタ 夏は江ノ電、しませんか?」の内容 第一弾 ハナヤマタ電車の運行 第二弾 ハナ…

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014+ at Singapore ライブ・ビューイング

27日はNANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014+ at Singapore ライブ・ビューイングに行ってきました。ちょー良かった! 曲と衣装がピッタリあっての登場が、すごいインパクト残りました。キャビンアテンダント風の衣装は谷間全開で今までに感じなかった色気がすごい…

『水曜どうでしょう EXPO 2014 渋谷PARCO小祭』

『水曜どうでしょう EXPO 2014 渋谷PARCO小祭』初日初回10:00に行ってきました! 前回の小祭りは沖縄行っててぐぬぬと思っていた小祭り、8年越しの思いを胸に秘め、行ってきました。なんでも渋谷パルコから代々木公園まで入場列が伸びたとかいう伝説を聞いた…

野毛大道芸2014オータムフェスティバル

25年の歴史を持つ野毛大道芸2014オータムフェスティバルに行ってきました。あちこちの道筋で、時間で割り振られる個性ある大道芸、すごい狭い路地でも行われていて、人の密集もすごく、文字通り密度の濃い街のイベントでした。ところどころ観てきたので写真…

有頂天家族×叡山電車コラボと『京まふ』行ってきた

20日、叡山電鉄が、偽叡山電車現る!? というので弾丸で行ってきました京都日帰り。ちょうど京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2014も開催中で行きたいなーと思っていたところ、いろいろクリアしていけることと相成りました。同行者がとにかく濃厚なこと…

『猿の惑星:新世紀 ライジング』

(C) 2014 Twentieth Century Fox 『猿の惑星:新世紀 ライジング』を観てきました。おもしろかったー! シーザー泣ける。前作の思い出しシーンとか、優しさで包み込まれるような音楽がまたいいんだ。人間の存在感ほとんどないけど、エイプがかなり人間ぽくて…

アニメフェスタin所沢

▲駅を降りたらババーンと。YS-11 国産唯一の近距離ターボプロップ中型旅客機が展示? されてて、航空公園駅にふさわしい情景です。 ここは、埼玉の航空公園駅。13日は所沢航空発祥記念館で開催中の『アニメフェスタin所沢 | アニとこッ!2014 空と科学技術の…

『フライト・ゲーム』

(C) 2014 TF1 FILMS PRODUCTION S.A.S. - STUDIOCANAL S.A. 『フライト・ゲーム』を観てきました。大体予想通りの展開で、こういうの求めていたのでよかったのですが、最後のシーンが思いのほか圧巻でした! 海外の便は飛行中でも普通にネットが出来るのです…

『ルパン三世』

(C) 2014 モンキー・パンチ/「ルパン三世」製作委員会 実写映画『ルパン三世』を観てきました。あららららららら。小栗旬のルパンちょーかっこよかったです! アクションのために10ヶ月のトレーニングと8キロの減量をしたとか。それはもう見事な仕上がりで…

『LUCY/ルーシー』

(C) 2014 Universal Pictures リュック・ベッソン監督最新作『LUCY/ルーシー』を観てきました。これは予想外! ちょーおもしろかったです!ルーシーのおかれている現実と、時々差し込まれるネイチャー映像がわかりやすくて、SFなんだけど、ハイテクじゃない…

『ガンダム Gのレコンギスタ』特別先行版

(C) 創通・サンライズ 富野由悠季監督最新作『ガンダム Gのレコンギスタ』特別先行版を観てきました。TV放映3話分。おもしろかったです! 宇宙エレベータかっこいい! こうゆう連続した構造物が動くのかっこいい! 最初からキャラがみんな立ってて入りやすか…

歌舞伎町 S CUBE だめちゅーんずver4.0

DJ

8月31日は新宿 歌舞伎町 S CUBEにてdameTunes (だめちゅーんず)ver4.0が開催されました。なんと31日この日が会場のS CUBEが営業最終日ということで、まさにだめちゅんが有終の美を飾ることになりました。今回はジャンルの幅広く個性の立ったDJイベントにな…