カエルニッキ

ド・ザイナー。

『わたしのマーガレット展』


森アーツセンターギャラリーで開催中の『わたしのマーガレット展』に行ってきました。わたしのマーガレット展=わたしの青春時代です。そんな方々がたくさん見にいらっしゃってました。

おもに原画が展示されているのですが、年代ごとに分類された章をおっていき、しばらく忘れていた懐かしの作品を目の当たりにし、思い出してしみじみ浸ることもしばしば。たった5ページで、当時の感動がよみがえり涙腺が緩む作品も。

ベルサイユのばら展をかつて観に行ったことはあったのですが、マーガレットくくりではかなり広範囲の作品を確認できた気分です。今回は実写映画が盛り上がっている(?)『ホットロード』が、撮影に使われた単車の展示など、大きくフューチャーされていました。

いま見たって、かっこいい言葉が多いんだ! やっぱりベルばらとエースをねらえはバイブル。あと「飛んでるルーキー」電子書籍みたいなので出ないかなー「めげないワ」

【個人的思い入れのある作家・作品】(展示順)

『わたしのマーガレット展』
期間:2014年9月20日(土)〜 10月19日(日)
休館:※会期中無休
時間:10:00〜20:00
料金:一般 1,800円/大学・専門学校生 1,400円/高校生 1,100円/中学生 1,100円/4歳〜小学生 800円(税込)
場所:東京都港区六本木6−10−1 森アーツセンターギャラリー