カエルニッキ

ド・ザイナー。

歌舞伎町 S CUBE だめちゅーんずver4.0


8月31日は新宿 歌舞伎町 S CUBEにてdameTunes (だめちゅーんず)ver4.0が開催されました。なんと31日この日が会場のS CUBEが営業最終日ということで、まさにだめちゅんが有終の美を飾ることになりました。今回はジャンルの幅広く個性の立ったDJイベントになりました。たくさんのご来場ありがとうございました。

イベント中撮っていた写真です。すべての写真はこちらにまとめて掲載される予定→前回のdameTunes
【追記】Facebookに載っています→dameTunes ver4.0<だめちゅーんずver4.0> 8月31日(日)宿SCUBEラストパーティー | Facebook

だめちゅん常連のぽぽなさんがまとめてくれた、140831 dameTunes 検索ツイート - Togetterまとめが秀逸ですのでこちらもあわせてどうぞ!


▲今回もあります。だめちゅん名物の一つ、“重低音セラピー”を提供する、JBL MR118 x 2発+BOSE MB12WR x 2発。前回から新知識得て、音圧アップに成功。演者によって震えが違ってて音の作り方で鳴り方違うんだーと素人耳でも感じる部分があり、だめちゅんは音に関しても質の高いものを感じます。

▲DJ
//twitter.com/ichiro_chann" title="いちろーちゃん (ichiro_chann)さんはTwitterを使っています">いちろーちゃん:トップバッターはいちろーちゃん。疾走感のあるかっこいい曲をかけているなーと思っていたけど、

今日のDJは、だめちゅんver1.0と2.0と3.0でゲストに来て頂いたmoonbugさん➡︎The LASTTRAKさん➡︎youthaquaさん のエディット曲つなぎをやったんだ!S CUBEでの思い出いっぱい詰め込んだDJやらせてもらいました。

とのことで、ちょっと感動してしまいました。

▲VJ・TJの電子の要塞ゾーン
写真に写ってない人もいますが今回の担当の方たち→おのしぃrxsxhxc knzdp(WiFi MAFIA)hitachtronicstara9えぎょDychu

▲DJ
//twitter.com/syu_2424" title="しゅー (syu_2424)さんはTwitterを使っています">しゅー:しっとりとしたアニソンが最初続いて、あれだね、しゅーくんは、優しいアニメが好きだね。聴いててホワホワしました。大好きが伝わるポーズがいい!


▲メイドが受付をしております!

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:ブラックサバスの「パラノイア」から伊福部昭の「キングコング対ゴジラ」、それからレギュラーのDJみねおかさんがハワイからTwitterでエア参加していて、そこでアジアンテイストなサウンドが、ハワイから沖縄そしてマブヤー、マジレンジャーと、その場で何でも拾う高度なつながりで、こうゆう流れに持ってくDJどこにもいないよ!

//twitter.com/i_am_glasses" title="Humungas(最高の夏) (i_am_glasses)さんはTwitterを使っています">Humungas(ヒューマンガス):しっとりとはじまりました。前回の中野雷神でも驚きましたが、こうゆうしなやかな出で立ちで、ゴリゴリのかっこいい曲をかけちゃうんです。ガスちゃんかっこいいー!


▲DJ
//twitter.com/anisondjsis" title="アニソンDJの兄を持つ毒舌な妹(と兄) (anisondjsis)さんはTwitterを使っています">アニソンDJの兄を持つ妹botの兄:真っ向勝負のアニソンざんまいで、ブース前が一気に熱く! とにかくアニソンで湧きあがった時間でした。


▲DJ 毒すぴん(
//twitter.com/kinokopink" title="どくきのこぴんく9/11から15個展 (kinokopink)さんはTwitterを使っています">どくきのこぴんく&えすぴ):ふたりの服がポップでかわいい! パワパフガールズ?とおもったけど、ちょっと違う、でもかわいい! アニソンのかっこいいエディット曲でまた違った雰囲気になりました。


▲DJ
//twitter.com/TKRN_official" title="逆巻ぽよ@23日腐ree!TOKYO (TKRN_official)さんはTwitterを使っています">逆巻ぽよ:女子タイム! ブース前が華やかに。

DJの女の子が、スクリーンに映る推しキャラ?に投げキッスしたり指差し行為するのすごく新鮮だし「好きなんだな感」が伝わってすごくいい。

と書いてる人がいて、そうそう! って思ってしまった。それでみんな可愛いんだ! あと、ハイキュー2曲かかって個人的にクマーとよかったねーって話せたし、インスタの方でもハイキューありがたかったって声があって、やっぱりハイキューはいいものだ!


▲DJ
//twitter.com/CycheG" title="Cycheouts Ghost (CycheG)さんはTwitterを使っています">Cycheouts Ghost(サイケアウツ・ゴースト):アナログもデジタルも! なんという貫禄。ブース前に立つとかなり重低音浴びることに。こうゆう重低音体験できるの、みんなに知らせたいです。

VJブースでは、ひたちくんがリアルタイムドローイングを開始して、濃厚な時間に。

ここまでしか居られなかったのであとは写真レポのみです。



▲DJ
//twitter.com/kaxtupe" title="加東岳史 (kaxtupe)さんはTwitterを使っています">kaxtupe(カッペ):30日が誕生日で、運営スタッフからサプライズでケーキを贈りました。男らしいプレゼント。


▲DJ フクタケ


女医ハックたいへん盛り上がったと聞いています。

今回はDJの選曲があっちにこっちにバランスよくカオスに広がっていて、だめちゅんらしさ全開だったのではないでしょうか。あとで思い出してもあのDJはこんな曲を結構かけていたなと、特徴あるのですぐ思い出せたりするのはいいと思う。演者の皆さん、スタッフ、ご来場の皆さま、エア参加の皆様、おつかれさまでしたー!

【香盤】
14:00〜いちろーちゃん
14:40〜しゅー
15:20〜いぬ
16:00〜Humungas
16:40〜アニソンDJの兄を持つ妹botの兄
17:20〜毒すぴん(どくきのこぴんく&えすぴ)
17:50〜逆巻ぽよ
18:30〜サイケアウツ・ゴースト
19:15〜kaxtupe
after
20:00〜ヤバ歌謡ラウンジ/JoyHack

次回のだめちゅんは10月! 詳細はしばしお待ちを!