カエルニッキ

ド・ザイナー。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい出来事がありました!

作曲したりDJしたりアパレルブランドの企画をしたり、常に多才な感性を見せつけてくれるloco2kit(露骨キット)が、カエゲコレコメンアニソンで勉強という、カエルがオススメしたアニソンの記事を書いてくれました。ことの起こりはtwitterで色々聞きたいから…

ブルームーーーーン

3月に入って2度目の満月。本日の満月はとても明るいです。

SOUNDROOM Vol.42 -Gift V(area)tion-

お気に入りイベントスペーススーパー・デラックスで開催されたSOUNDROOM Vol.42 -Gift V(area)tion-に行ってきました。 ▲ //d.hatena.ne.jp/inu/20100316/1268754156" title="22年3月〜5月の出演予定(追記版) - いぬ日記">いぬ:ついたらもうやってた。「エ…

六本木アートナイト

六本木アートナイト終わる1時間ぐらい前に行ってきました。さくーっと雰囲気だけ味わってきた感じ。。 オーロラきれいでした。 天からの手にこちょこちょされるカエル。 ミッドタウンの巨大ショートケーキ Midtown Blossom 2010のライトアップ。満開時はきっ…

さくら・サクラ・桜

井の頭公園とか、目黒緑道とかまだ2分咲きぐらいの桜を見てきました。花は少なく、寒かったけど宴会してる人たちは楽しそうでした。みんな春が待ち遠しいですね。 噴水に浮かぶ人影。 枝垂れ桜。 みなも。 夜桜見物。 桜もちと道明寺。道明寺は餅だけ、桜も…

『gugenka』展

galaxxxyプレゼンツ「gugenka」展のオープニングセレモニーに行ってきました。 音楽やアニメなど、多様なカルチャーをモチーフとして取り入れ、「DENPA!!!」や「魔法の天使クリィミーマミ」などオタクカルチャーとのコラボレーションも積極的にリンクし、仮…

うめ物語

『ひだまりスケッチ×☆☆☆』原作者でおなじみの、蒼樹うめてんてーのイラストパッケージ本格梅酒 うめ物語をのみまちたー。おいちぃ。うかりんちでみんなでのみまちた。ぶどう果汁も入っててフルーティな感じです。ウメスの梅酒飲みながら、今夜は『ひだまりス…

4度目トンカカラーメン参戦

久しぶりの参加。行く度に知らないシトと知り合えておもちろいです。今回も初めて合ったシト2人。いろんな話が飛び交ったけれど、キャラクターを身に付けてるのに目が行ってしまった。あとみんないろんな仕事をしててその話を聞くのが楽しかった。 あずにゃ…

『NINE』

(C) 2009 The Weinstein Company. All Rights Reserved. 映画『NINE』観てきました。美しいステージでした! イタリアのディープな愛を歌った迫力ある出演者の、声とダンスのゴージャスなステージ。ダンスの部分だけもう一回観たいです。サントラも気に入っ…

海外ドラマ『LOST』がおもしろい!

TV

現在プレラストシーズン5まで放映されている『LOST』。今ごろから1シーズンを見始めてハマっております。主に吹替版を見ているのですが、11話で坊主頭のロック(CV:麦人)と、若い事業家ブーン(CV:鉄野正豊)が、森の中を捜索している時の会話にスタート…

PURE IBIZA フルスロットル!

秋葉原MOGRAで行われた、「PURE IBIZA フルスロットル!」に行ってきました。 刻切楽隊ノンセクトラジカルズのウェブログ">nonSectRadicals feat.DJ空我のゲートライブすごかった。こんなゲートライブ初めて。 iPhoneで慣れた手つきで操作するDJ空我に、フロ…

ぶどう糖

脳みそに良い糖分、ぶどう糖をゲットでちゅ。あんまり薬局で売ってないので、通販で買いました。ご飯食べるヒマもない時とか、作業の集中力が切れそうになった時とか、チョコをちょこっとたびてたのですが、チョコよりは純粋な糖分と言うことで、こちらがい…

『東のエデン 劇場版 II Paradise Lost』

(C) 東のエデン製作委員会 『東のエデン 劇場版 II Paradise Lost』を観てきました。謎だった滝沢君の過去、出生、そしてミスターアウトサイドの存在と、次々と明かされて行く劇場版 II Paradise Lostですが。。。まず、始めに前回のお話を少し入れてくれる…

3月 女医ハック

3月の女医ハック開催です。女医ハックとは→持ち込みカラオケシステム「女医ハック」すごく発散したー。本日歌った曲。 【歌った曲】曲名/歌う人/タイアップ ハートキャッチ☆パラダイス!/工藤真由/ハートキャッチプリキュア! ED 瞬間センチメンタル/SC…

『君に届け』#23「ふたり」

//www.ntv.co.jp/kiminitodoke/" title="君に届け">『君に届け』#23「ふたり」:気付けば残り2話。クライマックスに向けて、丁寧に丁寧に時間が過ぎて行きました。もう良いシーンがたっぷり! 爽子の気持ちにいちいち反応する風早プレゼントがニクイ演出。 特…

『シャーロック・ホームズ』

(C) 2009 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED 『シャーロック・ホームズ』を観てきました。ユーモアたっぷりのホームズの推理が、派手なアクションがすごくかっこいいです。スローで流れるイメエジの見せ方が凝ってて良かった。ちょっと展開が早くて追い…

絶品! サザコーヒーのコーヒー豆チョコ

サザ コーヒーのコーヒー豆チョコは本当にうまいです! コーヒー豆チョコ好きには絶対オススメ!

日本橋三越本店 洋菓子舗ウエスト・レトロカフェ

写真展を後に、洋菓子舗ウエスト・レトロカフェに行ってきました。レトロカフェと銘打つだけあって、媚びないインテリアの落ち着いた空間でした。生クリームとカスタードのハーフハーフシュークリームを注文。コーヒー紅茶はお代わり自由。2杯飲んじゃった。…

ねこ 岩合光昭 写真展

日本橋三越本店で開催されていた「ねこ 岩合光昭 写真展」に行ってきました。ねこ!ネコ!猫!neko! 岩合さんの猫たちが、いろんなしぐさで出迎えてくれます。ごあいさつから、さんぽ、寝姿、緊張感、色々なテーマごとに並んでいて、その度にはっとする猫の…

ホワイトクラッシャー

ケーキ持ち帰りに失敗! パックに入った玉子でも時々やるのですが、どこで崩れたのか解析したいものです。

「CP+」に行ってきました。

カメラと写真の総合展示会「CP+」シーピープラスに行ってきました。始めて行ったんですが、当たり前だけどカメラを持った人がいっぱいで、モデルさんとかブースにいてみんなこぞって撮ってて異様な空間でした。でもモデルさん撮るの楽しい。ちゃんと目線をく…

NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010

13日土曜日は水樹奈々ライブ、『アニメロミックスpresents NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 Powered by Windows7 mania Office』に行ってきました。歌はあいかわらず完璧。テレビでの露出がめきめき増えた奈々ちゃんですが、やっぱりホームはライブだなあと思…

読んでて楽しくなる精神科マンガ ゆうメンタルクリニック

第十七回 「3つの妄想は、うつの危険信号?」 おもしろかったので。

Mac OSXの10年越しで気付いた衝撃の機能

Mac

ファインダーのウインドウツールバーの機能を知りまして、大変便利に使っております。はははは。 きっかけはたまたまつかんだファイルをそこに落としちゃって気がついた。聞くとパブリックベータ版の頃から付いてたらしい、デフォルト機能でべっくり。知らな…

『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』

(C)2010TwentiethCenturyFox 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を観てきました。予告を観る限り、この手の神話とか宗教とか、日本人の自分には実感のなさそうな内容だろうし、CGを楽しみにして行ったのですが、思いのほか笑いのツボを押さえられて…

『君に届け』#22「クリスマス」

//www.ntv.co.jp/kiminitodoke/" title="君に届け">『君に届け』#22「クリスマス」:素晴らしいクリスマス! 一個一個、ゆっくりじっくりイベントを迎える2人のハートにキュンキュンです☆ ▲しかも今回は風早君がちょっと強引にクリスマスパーティに誘うところ…

両方自分

見た目も一緒、歩く道も一緒。けど違うものに見える時がある。

ヤクン・カヤ・トースト

ちょい前ですが、豊洲ららぽーと本場のシンガポールカフェヤクン・カヤ・トーストへ行ってきました。ベトナムコーヒーにちかい、甘くてコクのあるコーヒーでした。寒い時桟橋を見ながらホット一息つけるとってもいい場所です。 壁に飾ってある写真の一つ一つ…

山手トンネルウォーク

まもなく開通する中央環状線のトンネル、山手トンネルウォークに参加してきました。場所は池尻大橋駅付近の大橋ジャンクション。大きな円を2周する形で上と下を歩いてきました。ルートの解説→山手トンネルウォークのルートを紹介 中は幻想的な演出や、技術の…

エンタープライズ最終回を見た!

TV SF

うかりんちの100インチスクリーンで観ました。偶然撮った場面写。イントロからたまげた!!!