カエルニッキ

ド・ザイナー。

海外ドラマ『LOST』がおもしろい!

現在プレラストシーズン5まで放映されている『LOST』。今ごろから1シーズンを見始めてハマっております。

主に吹替版を見ているのですが、11話で坊主頭のロック(CV:麦人)と、若い事業家ブーン(CV:鉄野正豊)が、森の中を捜索している時の会話にスタートレックネタが出て来ました。『新スタートレック』(STAR TREK The Next Generation)の吹替でピカード艦長の声を麦人がやっているんですね。このことを知っていると笑えるワンシーンです。わざとなのか!偶然か!? わからないけれどおもしろかった!

ただそれだけなんだけど。