カエルニッキ

ド・ザイナー。

山手トンネルウォーク


まもなく開通する中央環状線のトンネル、山手トンネルウォークに参加してきました。場所は池尻大橋駅付近の大橋ジャンクション。大きな円を2周する形で上と下を歩いてきました。ルートの解説→山手トンネルウォークのルートを紹介

中は幻想的な演出や、技術のパネル展示、映像解説、管理車両展示、防災展示、水噴霧デモンストレーションなど、盛りだくさんな内容でした。

トンネルを掘った、シールドマシンの刃の一部の展示がダイナミックです。

真新しい壁や、標識。排気ガスで黒くなる前の状態。なかなか見れなさそう。

水噴霧デモンストレーション。すごい水量。

iPhoneで終わりの一瞬を録ったところ】

今回のウォーキング、写真を撮りながらだいたい2時間ぐらいでした。3日で満杯になったと言う今回の参加人数、たくさん参加者がいたのですが、人工建造物好きがこんなにいたとは驚きでした。子供連れの家族もいたりして、初めてを家族で共有するって良いなと思ったり。また参加したいです。

その他撮った写真はこちらに→MobileMeギャラリー - 100307tunnel