カエルニッキ

ド・ザイナー。

『シャーロック・ホームズ』


(C) 2009 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED
『シャーロック・ホームズ』を観てきました。ユーモアたっぷりのホームズの推理が、派手なアクションがすごくかっこいいです。スローで流れるイメエジの見せ方が凝ってて良かった。ちょっと展開が早くて追いつけなさそうなところがありますが、これぐらいちょっと手ごわいほうが良いと思います。

音楽はハンス・ジマー。ジマーにしてはあまり聞いたことのない旋律だったので、あとから気付いてちょっとビックリ。謎解きのテーマっぽいテンポの良いリズムや、楽器が時代を表しつつ、ホームズの頭脳明晰な印象を与えてくれます。

頭のいい人はユーモアのセンスも有ると言う典型なお話。おもしろかったー。