カエルニッキ

ド・ザイナー。

うれしい出来事がありました!

作曲したりDJしたりアパレルブランドの企画をしたり、常に多才な感性を見せつけてくれるloco2kit(露骨キット)が、カエゲコレコメンアニソンで勉強という、カエルがオススメしたアニソンの記事を書いてくれました。

ことの起こりはtwitterで色々聞きたいからというやりとりがあって、「カエルのオススメでよければ曲名書いたリスト送り付けますよ」「全然オッケー!」ということになったのですが、思いのほか露骨さんが受け入れてくれて記事まで書いてくれて感激です。これまた記事の中の露骨節がしびれるんだ! 違う視点から見たアニソンてこんな感じなんだーというちょっと新鮮な認識もあったり。

カエルの方は、好きなあまりにマシンガンのごとく次々にオススメしたい気持ちを極力抑えて、毎日一回5曲ずつ、わりと年代が近くて、ポップなもの、静かなもの、ハードなものを取り合わせた選曲リストをテキストで送りました。それを検索して露骨さんが聴くと言う構図です。その曲にタイアップ名も付けたことが、露骨さんにとって目からうろこ(?)だったようです。

「アニソンにはそれがOPやEDや挿入歌として使われたアニメがある」

これを当たり前と突っ込むのは、自分の土俵でしか勝負できない了見の狭いアニヲタ。この言葉をもらった時、大げさだけど良い出会いがあったとひしと感じました。何度も何度も読み返してしまう、味のある露骨節。

文中にも出てきますが、普段からDMNGのことをとても敬意を払って話してくれます。異文化に深い理解を持てる、カエルの存在をも認めてくれる、そんな懐のでかい人です。本当に存在を認めてもらえるなんてすごくうれしいです。こんなにストレートに受け止めてもらえたことがうれしすぎて、感謝の気持ちを記事を書きました。

露骨キットリスト→【ニコニコ動画】カエゲコレコメンアニソンマイリスト

そんな露骨キット今後のDJのよてい