カエルニッキ

ド・ザイナー。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Advanced/W-ZERO3[es]予約完了

es

7月19日に発売される新しいW-ZERO3[es]、Advanced/W-ZERO3[es]の予約が始まりました。昨夜、早速WILLCOMストアーでの予約開始お知らせのメイルが来て、予約完了できまちた。あとは7月19日に届くのを待つだけー。わきわき。本日から都内だとヨドバシ秋葉、ビ…

Adobe Creative Suite 3セミナー

DTP

Adobe Creative Suite 3 製品群一挙公開!セミナーに行ってきました。受講したセミナーはデザイナーズセッションで、Photoshop CS3/Illustrator CS3/InDesign CS3/Bridge CS3の4つの主な新機能の紹介でした。かゆいところに手が届くような便利な機能がたくさ…

Advanced/W-ZERO3[es]予約事前登録完了

es

7月19日に発売される新しいW-ZERO3[es]、Advanced/W-ZERO3[es]の予約事前登録が、ウィルコムストアで始まりました。朝の9時から登録開始で、9時5分には重くはあったけどなんとか登録できまちたー! 昨年のあの初代W-ZERO3[es]の戦いに比べるとウィルコムのサ…

「新マニア解体新書」

TV

ファミリー劇場の「山田五郎アワー「新マニア解体新書」鉄道マニア編」3回分見たんだけど、それぞれの鉄道マニアがゲストでかなり濃厚でおもちろかったー! 『鉄子の旅』の流れなんだと思うけど、鉄分豊富な特集でした。 1回目 乗り鉄 横見浩彦、駅の窓口に…

『鉄子の旅』#1「久留里線全駅乗下車」

アニメ『鉄子の旅』が始まりました。コミックよりも絵がキレイな感じで、キクチさんの声がかわいかったー。アニメになっても淡々と電車に乗って行く話だなあ。わかりやすい図解がありがたいです。もし『鉄子の旅』が金曜日とかに放送されてたら、影響うけて…

『アポカリプト』

マヤ文明崩壊前夜を描いたという、『アポカリプト』を観てきました。監督は『パッション』で世界中に衝撃を与えたメルギブソン。今回も残虐なシーンがてんこ盛りでR15指定になっています。 パウの逃げるシーンがこの映画のアクションの要になってると思いま…

ウェイト買いました

重りを持ってランニングしてるシトをよく見かけるので、真似して買ってみました。手首に巻けるタイプで、重り棒が125g単位ではめられて、500gまで調整できるやつ。ついでに日焼け防止対策でUV帽子とUV長手袋も。Tシャツにジャージで、全部付けたらなんとも農…

「世界の挿画本展」

Bunkamuraギャラリーで、「世界の挿画本展」を観てきました。色んな有名な作家陣が集まってて、挿し絵というところで結構珍しい絵の雰囲気を観られたと思います。個人的には、ピーターラビットとか、不思議の国のアリスとか、わかりやすい絵に魅かれちゃいま…

『プレステージ』

二人のマジシャンの復讐劇を描いた『プレステージ』を観てきました。時系列の揺さぶり方が複雑な仕掛けとからんで、面白い展開でした。映画の中で、マジシャンは単純な出来事を偉業を成し遂げたかのように見せられると言う話がありましたが、この映画自体、…

コントレックスの効きめ

コントレックスを飲み続けて一ヶ月。毎朝快調で、下っ腹がへっこんできましたよぉ。最近朝にちょっと歩いたりしてたんですが、ここ一週間引きこもり作業つづきで、せっかく付き始めた筋肉がプヨプヨになってとても悲しいです。修羅場が終わったら、またがん…

たんぶらー

とってもシンプルなブログサービス、Tumblrに登録してみました。これはほかのユーザーとのコメニケーションうんぬんよりも、自分のメモ的にいじれるみたいで、結構楽しいです。覚えておきたいページ、眺めていたい画像、なんでもぺたぺた貼っちゃいます。重…

ピーラー買いました

少ない力で軽くスライスできるという、匠創 ピーラーを買いました。シャキーン! ピーラーすごい! お店でたびるキャベツみたいに、ほっそーいキャベツ! これでキャベツ1/2を千切りにしてペロリとたびてしまった。(写真は撮影の為ほんのごく一部)これ、昼…

オーケストラとマリンバのための「ラウダ・コンチェルタータ」

オーケストラ・ニッポニカ第12回演奏会 ハノイ公演 プレ・コンサートに行ってきましたー。伊福部昭のオーケストラとマリンバのための「ラウダ・コンチェルタータ」が、演奏されると聞いて、あのマリンバ見たさに行ってきましたが、演奏は大変素晴らしいもの…

07.6.17

小尻イス買いました

座ってるだけで、骨盤をちぢめてくれる(?)というものです。これによって、姿勢が良くなったり、骨盤が締まるので小尻になったりするそうです。早速試してみましたが、オケツ痛いです。作業中にと思っていたんですが、長くは座れないです。数分後、お通じ…

強羅温泉 嵐の陶芸体験

軽く散歩のつもりが、つい一泊してきちゃった強羅温泉の旅ニッキでえす。 土曜日、仕事が空いたので、何となくロマンスカーに乗ってまた箱根方面へ行ってみようかなーと思い立ち、今回はさらにその先の箱根強羅温泉へ行ってきました。 そもそも行きの箱根登…

元気出して行こう

今日は仕事で会ったシト達の、良い話が聞けたー。現場の最前線でバリバリやってるシト達って、どこかオーラが漂ってて自然と目が行ってしまう。どこにでも答えやチャンスはある。それに気付けないことが、なんと愚かしいことか。う〜ん。元気出して行こうー…

水曜どうでしょうグッズ購入

水曜どうでしょうオフィシャルグッズのEURO21Tシャツをようやく手に入れましたよぉ。発売日の次の日にはネット通販で売り切れ、ロッピーは取り扱いなしで、最後のとりで、札幌にいるレミにHTBグッズ取扱店で買って送ってもらいましたー。パジャマ用にでかい…

忍野八海

けーちんのぶーぶーで、宗子たんと空我と4人で、忍野八海までドライブしてきましたー。忍野八海は初めてだったんですが、思ったより池が小さくてこじんまりした茅葺き屋根の村という感じでした。その中でもお土産屋さんが元気でした。 入り口付近のメインの…

誕生会

昨夜はうかりんの誕生会をしましたー。集まったみんなでみぞれ鍋つついたり、ケーキたびたり、お菓子ついばみながら明け方までいろいろ鑑賞したり。いつまでもいつまでも楽しい時間でした。 最近感じることはまっすぐに向けた好きな気持ちは、どこかで返って…