カエルニッキ

ド・ザイナー。

忍野八海


けーちんのぶーぶーで、宗子たんと空我と4人で、忍野八海までドライブしてきましたー。忍野八海は初めてだったんですが、思ったより池が小さくてこじんまりした茅葺き屋根の村という感じでした。その中でもお土産屋さんが元気でした。

入り口付近のメインの湧池周辺は大変な人手でしたが、ほかの池はほとんどひと気がありませんでした。池の水は5m下もくっきり見える透明度100%澄んだ水で、コイが悠々と泳いでいました。個人的には地味ながらもお釜池が神秘的で、良い雰囲気でした。

観光地といっても、豊かな自然がそこにありました。周辺はのどかな風景がつづき、川には魚も多く、午後過ぎた頃、富士山が雄大な姿を現し、まだ雪の残ってる山肌をくっきりと見せてくれました。

なんかこの日は気持ちが落ち込むことがあり、一部のせこい売店に敏感に辟易ぎみでしたが、富士山で気分が晴れて行くのがわかりました。気負わないのが一番だなと教えてくれる、大自然の威力は相変わらず素晴らしい。久しぶりに見た富士山はやはり大きかった。

【ドライブしたシト】
けーちん@ずっと運転手。大変お疲れさまでしたー!
空我@ずっとチョー元気。
宗子たん@初めて自宅訪問してドキドキ!