カエルニッキ

ド・ザイナー。

「新マニア解体新書」

ファミリー劇場の「山田五郎アワー「新マニア解体新書」鉄道マニア編」3回分見たんだけど、それぞれの鉄道マニアがゲストでかなり濃厚でおもちろかったー! 『鉄子の旅』の流れなんだと思うけど、鉄分豊富な特集でした。

1回目 乗り鉄 横見浩彦、駅の窓口に興奮

2回目 駅弁マニア 上杉剛嗣、駅弁を撮る

3回目 庭園鉄道マニア 加塩千里、自らの庭に鉄道を引く

10年間かけて全国の駅に全部降り立ったり、駅弁パッケージキレイにとってあったり、庭に鉄道引いて乗り回してたり。奥が深い面々です。特に最後のおじいちゃんは、物腰が柔らかくて、少年のような輝きを持ったユーモアたっぷりのおもちろい方でした。好きで居るって素晴らしいですね。

また、電車に乗って旅に出たいです。

放送日時:6月2日(土)深夜1:30〜2:00 15日(金)深夜2:30〜 22日(金)深夜0:30〜 29日(金)深夜4:30〜