前編に続き、「美少女戦士セーラームーンCosmos」後編を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。
残されたセーラー戦士で、ギャラクシアのもとへ向かうまで、ひとり減り、またひとり減り、セリフのひとつひとつに重みを感じつつたどり着いた先で待ち構えていたのは、かつて共に戦ったセーラー戦士たち。盛り上がります!
セーラー戦士ひとりずつのギャラクシアバージョンの技攻撃名も新鮮でした。ネプチューンの必殺技で、輪っかがついた惑星が横に流れていく攻撃シーンがすごく好きで、ギャラクシア操られバージョンもあって、やっぱりかっこよかった! みんなの見せ場があって良いですね。
それと、ムーンのだんだん増えていく積み重ねられる必殺技名も、噛み締めながら見ました。全てが回収され、これぞ王道。
何ひとつ大きく変わることなく、セーラームーンの世界を引き継いで作られた今回の劇場版、良かったです。加齢のせいか王道が安心なところ、最近あるあるです。
そして流れた瞬間、懐かしくて目頭熱くなってしまった、OPセーラースターソング。後編に流すとは粋な計らい。当時、長らく変わらなかった主題歌がある時変わって、当時はなんか違う、と思いつつも、歌詞を聞くとだんだんと好きになってきた思い出。そしてカラオケではキーが高すぎて血管が切れそうになるまであります。
この曲の最初の歌声がすごくメロディーに乗っててきれい! だれが歌ってるの!って思ったけど、たぶん水樹奈々ちゃんですね。さすがです!
後編特典コースターは、当たりじゃないでしょうか! (サターンとちびムーンが好き)。前の席でセーラースターヒーラー当たった女子がめちゃくちゃテンション高まってたので、うちのも差し上げたかったけど、控えました。
【関連ニッキ】
渋谷で映画を見てから、パルコで開催中のプライムデーカフェに向かうも、90分待ちと聞いて、ちょいとぶらぶらしてきました。
久しぶりの渋谷駅。シンガポールみたい(行ったことない)
23.07.16