カエルニッキ

ド・ザイナー。

池袋 マーメイドコーヒーロースターズ 池袋本店


またステキな焙煎カフェに出会ってしまいました。池袋 マーメイドコーヒーロースターズ池袋本店は、各種類の豆を試飲できる、店員さんがめちゃ明るい、雰囲気抜群の新しいアンティークカフェでした。


入り口でお出迎え。


メニューの様子です。


入り口は1階で、下の階と中二階に分かれています。上には2階、3階とあり、中二階のカウンターでコーヒーを注文して、好きな階へ。


地下は地下らしく隠れ家的な雰囲気。


コーヒーを待っている間、試飲コーナーで試飲できました。あまり深煎りでお目にかからないエチオピアゲイシャミックスが、好みの味でした。試飲コーナー良いですね。



コーヒーをもらって、上の階へ向かいました。2階、3階と世界観が強くなっていきます。



階を増すごとにディープになり、3階にたどりつきました。



アート装飾が濃いめです。


思い思いに過ごすお客人たちは場に馴染んでいて、初めて入った自分としてはかっこいいなあなんて思ったり。


エチオピアミックス買って帰りました。おいしいです!

マーメイドコーヒーロースターズ池袋本店
営業時間:9:00〜22:00 
定休日:なし?
場所:東京都豊島区東池袋1-23-4
禁煙

23.07.13