カエルニッキ

ド・ザイナー。

CUE DREAM JAM-BOREE 2022


クリエイティブオフィスキュー2年に一度のお祭りが、4年ぶりの開催となりました[CDJ2022] CUE DREAM JAM-BOREE 2022を、配信で自宅から参戦しました。いろいろな思いが詰まってる4年ぶりの開催です。

みんな全員おもしろかったし良かったしたくさん泣いたし笑ったし! いろんな思いの集大成でこれは保存版になりました! 4年ぶり開催できて本当に良かったです。

始めの大泉さんと藤尾くんの見抜くボーイ、ネタがおもしろすぎました。鈴井会長への愛がたっぷり詰まったネタ満載で、ジャンボリーはミスタさんのために行われる、社員とファンによるライブイベントなんだと思いました。
以下、見抜くボーイのおもしろかったミスタさんネタ。

余談ですが、会長はひざがすり減ってドクターストップかかっていて、NORD(ノール)の新人タカタンとしてステージに上がり、激しいダンスを披露していたけれど、ドクターストップかけたドクターが今日見に来ていたそうです。

そして、大泉さん、北川さん、李苑ちゃんが司会進行した、うましか紅白歌合戦はワクワク構成。紅白の司会2年続けているだけに、貫禄がある大泉さんでしたが、Chimaさん相手に、どこにたどり着くのかわからない会話がおもしろかったです。

審査員コーナーは、安田先輩、アチョー音尾くん、フレディ戸次さんと、大泉さん自身が大好きなキャラを集めてたみたいで、発注した本人が一番ウケてました。初日の昼間に大泉さんの家族が見に来ていたそうで、配信されてた最終日は、大泉さん結構自由だったみたいです。

ダブルアンコールがありましたが、マッスルブラザース解散という衝撃ワードも出ました。

制限のある中で開催されたイベントだけども、何度も泣き笑いするぐらいおもしろかったです。笑いを作る中心に大泉さんがいるけども、若手の強烈な天然逸材の存在も大きいと思う。

そして会長がみんなに愛されてて、北海道のエンタメ文化にどれだけ貢献してるのか、垣間見た気がします。ゼロから作り上げたものが数知れず。改めてミスタさんすごい。いいイベントでした。現地行けなかったけれど、配信でも十分楽しめました。

22.08.21