カエルニッキ

ド・ザイナー。

『水曜どうでしょうDVD&Blu-ray「ザ・ベスト(偶数)」副音声収録“のぞき見”公開中継!』


2020年11月14日(土)14:00〜から開催された、水曜どうでしょうDVD&Blu-ray「ザ・ベスト(偶数)」副音声収録“のぞき見”公開中継!に参戦です!

概要↓

普段は「音声のみ」の収録のため、雑然とした録音スタジオの中、顔も髪も身なりも 普段着のままの“どうでしょう班”4人がリラックス・モードで行っている副音声録音。
映像として撮影されていない安心感からか、お菓子を食べながら、コーヒーを飲みながら、 藤やんに至っては缶ビール片手に(!)まるで楽屋裏のような雰囲気が漂っています。

そのゆる~いどうでしょう班4人の姿を十数台のカメラを使って“のぞき見”、
しかも全国の映画館とストリーミング配信で公開中継してしまおう!という世にも珍しい前代未聞のイベントです!(公式よりコピペ)


こちらがのぞき見待機画面。偶数版関連DVDを並べてみました。

数日前に大泉さんは年末の紅白の白組司会決定のニュースがありまして、白いセーターのいでたちで、司会進行やるよと意気込み、乱暴にD陣に話を振ってました。

4人でコメントつけながら一緒に見ていくのが、こんなにおもしろいとは! 単発的に盛り上がったところをピックアップしているので、その場にいた個々の付随したコメントに花が咲きます。

藤村D嬉野Dの考察した、大泉さんのおもしろ行動パターンが、知ってる内容でもめちゃめちゃ新鮮で、飽きないし、なんなら永遠に見ていられる。画面も当時の画面と4人を写した5分割になっていて、フォーメーションが時々変わりつつ飽きのこない絵に工夫されてました。

実際のベスト盤DVDにはこの映像はなく音声だけとのことなので、画面見られる機会があって良かったです。あと、他の特典として祭りの時の一場面が収録されているという。これもまた楽しみ!

笑い続けて2時間ちょっと。残ったのは多幸感。どうでしょうセラピー今回もありがとう!


配信していたのは、芸森スタジオ & CloudLodgeから。ステキなところですね!

20.11.20