カエルニッキ

ド・ザイナー。

銀座 澤井珈琲 東京銀座店


お久しぶりのカフェです! 豆やドリップパックの種類が豊富で地下に喫茶室もある、株式会社 澤井珈琲 東京銀座店に行ってきました。


じゃーん。コーヒーとスイーツ! のっぽのキャラメルシフォンケーキは濃厚クリームがコクたっぷりでおいしい。横に付いてきたモカソフトは、さらにモカ分濃厚でおいしい! モカソフト好きにぜひ食していただきたい!
コーヒーはおそらくお店で一番スタンダードな、SAWAIブレンドですが、コクがあり、マイルドという触れ込みですが割と苦味が強いと思いました。スイーツに合う合う。(わたし比較)


コーヒー単品の場合は、クッキーがついてきます。メニュー小さくてかわいいし、カラー写真載っててわかりやすい。ティーセットとか、テンション高まりそう。隣の女子が注文してました。カフェで会計を済ますと、おまけにドリップパックをいただきました。


1階の店舗では珈琲豆や、かなり豊富な種類のドリップパックが陳列されていました。キャラものとかたくさん取り揃えていて、お土産とかに良さそうです。



苦味酸味少なめコクと香りのルピアという豆と、カフェインレスのドリップパック4つ購入。その場で会員カード作ると2割引とかで、即入ったのですが、ドリップパック5つとコーヒーの匂い袋?をおまけにいただきました。サービス良すぎでは!

澤井珈琲、初めて入ったけど、コーヒーもケーキもモカソフトも器も充実してて、サービスたっぷりの喫茶店鳥取に本社があるんですね。あっ、だから鬼太郎やコナン君のドリップパックがあったのかな。

株式会社 澤井珈琲
東京銀座店
営業時間:11:00~20:00
喫茶:11:00~19:30(ラストオーダー:19:00)
定休日:年中無休
場所:東京都中央区銀座3丁目3-7
tel:050-5593-1068
禁煙



この日はいろいろ巡ってきました。銀座に直営店がオープンしたPeak Design行って、レオニダスでチョコ買って、株式会社 澤井珈琲で豆買って、東京ねこねこ 銀座店 | ねこねこ食パンでパン買って、最後は赤坂のスタバで締めた。知らないお店がたくさんありました。あと九州みやげをいただいた。


お店で買った珈琲豆、苦味酸味少なめコクと香りのルピア飲んでみた。確かにそうだけど渋み?みたいな厚みの味のあるコーヒーでした。久しぶりの街にお出かけとカフェ楽しかったです。

21.04.03