カエルニッキ

ド・ザイナー。

経堂 世田谷クミン


ずっと行きたくて、ようやく行けた! 世田谷クミンさん。野菜料理。すぱいす料理。curry。vegansweets。のお店です。1号店、2号店も行ってたのですが、2018年に一軒家に移転してから初めての訪問です。


お店は完全な住宅街の民家です。ちょっと迷いそうです。


お店に着くと、お庭が見えて、子どもたちが元気に遊んでいて、ご自宅とお店が混ざってて、不思議あったかいステキな一軒家カフェです。


土曜のお昼ごろ、席はまあまあ埋まってて、ひとつぐらい空いていましたが、テイクアウトでカレーを注文。


他にもスパイス系のいろいろなもの、スイーツなどもあります。Spice生チョコ(要冷蔵)も買っちゃいました。


グッズもありました。かわいいがいっぱいです。


チキンとヤサイカレエ、スパイシーキーマカレエをサラダ・デリ付きセットで。チキンはうまみがたっぷり! キーマはじわじわくる辛さが後を引きます。食べ応えあります。


どれもいろんなスパイス効いてておいしいですが、とりわけその中でもデリが至高。仕込みどれぐらいかかるんだろう、ていうぐらい凝ったお野菜たちです。ヤサイおいしい! ちょっとなのにかかってるソースの存在感大。ちょっと辛くてコクがあってスーッと抜ける酸味があって、後味がさっぱりしてて、いい食感。何言ってるかわかんないと思いますが、癖になる味。次回デリセット行きたい。


↑この写真は、私が2015年にクミン2号店で注文した、前菜15品。どれも味わい深くて、個性があって、おそらく試作にも多くの時間をかけてて、仕込みの量ハンパなさそう! 以来、店主はスパイスにこだわりがすごい人だ、という認識です。そしてとても特別なお店になりました。


買ってきたスパイス生チョコが、予想以上に強烈! とりわけラムキャラメルクミンが遊びのないクミンw しばらく自分からクミン臭がしてる気分だったw お好きな方にオススメ。隣接しているので他のチョコも始めクミンの味がしますw

オレンジカルダモンはびっくりするぐらいおいしい認識。大丈夫かな。鼻から脳天を通る何かで気持ち良くなりました。また食べたい。

世田谷クミン - 千歳船橋/野菜料理
世田谷クミン - ホーム - 東京都世田谷区 - メニュー、価格、レストランレビュー | Facebook
ヤサイとすぱいす世田谷クミン(@setagayacumin) • Instagram写真と動画
営業時間:11:00~17:00(店内営業15時ラストオーダー。テイクアウト、デリバリーは17時ラストオーダーで19時お受け取り、お届けまで。ご予約、ご注文、お問い合わせはメッセージよりどうぞ。デリバリーもお気軽に。15時以降なら世田谷区内だいたい行きます。[2020年3月現在])
定休日:水曜日 ほか不定休あり
場所:東京都世田谷区桜丘1-18-30
禁煙


【関連サイト】


【関連ニッキ】


21.03.18