カエルニッキ

ド・ザイナー。

経堂 世田谷クミン2号店 ヤサイとすぱいすのお店


世田谷クミン2号店 ヤサイとすぱいすのお店に行ってきました。


一号店の世田谷クミンは夜のお店? で、ランチも夜もやってるのが2号店、という認識でしいのかな。珍しい野菜やスパイスをふんだんに使った料理が特徴的で、内装も2号店のほうがかわいくて好き! (1号店もいいんですよ!)


この日のランチプレートです。メインはタンドリーチキン。お料理名は左上から、右へ

  • クスクスのサラダ
  • 紫キャベツのサラダ
  • キャベツのサブジ
  • ひじきとじゃがいものバルサミコ和え
  • レンコンのごまマヨネーズ和え
  • かぼちゃとレーズンのジンジャーマリネ
  • にんじん、クミン、カシューナッツのサラダ
  • にんじん、かぼちゃ、レンズ豆のポタージュ豆腐
  • チャイで煮たさつまいも
  • パン
  • タンドリーチキン

もうすごい品目! お店の方にひと通り聞いたはいいけれど覚えきれなかったので、メモを書いていただきました。とっても親切であったかいお店です!


勢いで食後のコーヒーとスイーツを注文。


アーモンドと一緒に3つのスパイスの種を合わせて、キャラメルでコーティングしたスパイスバナナケーキと、お試しでグレープフルーツと八角のソースかけのチーズケーキ。おいしいです! 八角って珍しいけど、バッチリ相性良かったです。


ほかにも独特なカレエもあるので、前メニュー制覇しに行きたいです。

世田谷クミン ヤサイとすぱいすのお店
営業時間:[月・火・木・金・祝前] ランチ:11:30〜15:00 LO14:30 ディナー:18:00〜22:00 LO21:30 [土・日・祝]11:30〜22:00 LO21:30
定休日:毎週水曜日
場所:東京都世田谷区経堂2-20-5
tel:03-3426-6661
完全禁煙

【関連過去ニッキ】
経堂 世田谷クミン カレエ - 2011-06-18