カエルニッキ

ド・ザイナー。

経堂 便箋喫茶


ずっと気になってた手紙の書ける喫茶店便箋喫茶へランチに行ってきました。情報量過多の素敵なかたまりのお店でしたので報告です。


ビルの地下になるのですが、階段入口の看板はお習字です。


いろいろな席があるのですが、仕切りがステキなテーブルに着席。


パッと目を引くポスト。内装がすごい密度です。


大きいBIC


壁いっぱいの本棚。中央にはお手紙のセット。上と下の棚には書籍やコミックが並んでいます。


手紙セット便箋封筒ペンなど自由に使っていいとのこと。シーリングスタンプの体験もできます! いつかやりたい!



メニューの様子です。手紙に特化した喫茶店ですが、メニューが豊富。バスマティ米スパイスカレーのキーマを注文しました。


飲み物は黒豆茶。おいしい黒豆茶でした。お茶についてきたクッキーが、ナッツが入っていて好きなタイプ。


美しいキーマカレー。バランスの良い優しい辛さでスパイスは感じました。漬物みたいなのがおいしかった。ピクルスかなあ? 他のも食べてみたいです。

かなり居心地良かったのでまた行きたいです。手紙も書いてみたいけど、誰に出そうか悩んでしまう。


便箋喫茶
営業時間:月火水金土 10:00-18:00/ラストオーダー お食事:17:00 お飲物:17:30
     日10:00-20:00/ラストオーダー お食事:19:00 お飲物:19:30
定休日:木曜
場所:東京都世田谷区経堂1丁目5−6パルファム経堂地下B
tel:050-7120-4745
禁煙


22.12.30