カエルニッキ

ド・ザイナー。

世田谷代田 鉄のタナ で暑気払い


また鉄のタナ行っちゃった。今回はテニスの暑気払いでした。ここのA5ステーキはいいですぞぅ。


テニスのみなさんは経堂にある魚のタナに何度か行っていて、そこで鉄のタナができたというのを聞いて今回の開催会場となりました。


梅酒のソーダ割り飲んでたのですが、チェイサー水頼みすぎてボトルが置かれたw


鉄のタナといえば、食器がすべて南部鉄瓶というのが特徴的だと思います。お皿次第で料理が乗るテーブルの品格アップしますね。鉄板焼きと聞いた油っぽい印象とかけ離れていた、きれいな空間になっています。


サラダはあったかいキノコソテーが乗っていておいしいです。


オススメの黒板を見て気になる代田ロール。玉子焼きで包んだお料理です。これのチーズ明太を注文。激ウマです!!


魚介鉄板焼きのガーリックシュリンプとホタテとアスパラバターソテーは、ぷりぷりのエビ、ホタテ、アスパラなど素材の食感が生きつつ、旨みもたっぷりで完璧な味付け!


えびおいしい〜。みんなで食べるからおいしいのだ。


炭水化物は大人のピリ辛焼きそばとステーキが入った焼き飯。


大抵お店の前に停まっているタイのタクシー、トゥクトゥク

今回も楽しくおいしい宴でした。

TEPPAN-YAKI 鉄のタナ
2019.1.21→OPEN!!!
魚真から独立し、経堂『魚のタナ』の2号店としてオープンしました
店主の故郷の味、明石焼きをベースにした「代田ロール」や、魚介を中心とした鉄板焼きがオススメです

鉄のタナ
TEPPAN-YAKI 鉄のタナさん(@tetsunotana)
営業時間:18:00~25:00(L.O.24:00)
※4/27~30、5/3~6は、18:00~24:00(L.O.23:00)とさせていただきます(2019年現在)
定休日:
場所:東京都世田谷区代田2-18-10 Nビル 1F
tel:050-5597-0694
禁煙

【関連ニッキ】


19.07.04