カエルニッキ

ド・ザイナー。

経堂 世田谷クミン カレエ


カレエがうまそうな世田谷クミンに行ってきました。

カレエ屋さんだけど日本酒の並ぶカウンター。カレエのほかにもいろいろ創作料理がありそうでした。手前のはマンゴーラッシー。その場でジューサーでつくってくれました!

前菜を注文してみました。メニューに載ってない、その日によって違う、一品一品が凝っててかなりのスペシャル感! どれもおいしかった! 中央から下右回りで

  • イタリアンパセリのおひたし
  • コールラビのトマト煮
  • 柴漬けのポテトサラダ
  • 小メロンのラー油づけ
  • 黄色いズッキーニキムチ漬け
  • エリンギのバンバンジー
  • もやしとほうれん草のナムル
  • ごぼうのペペロンチーノ


キーマカレー。野菜揚げトッピング。ビリビリの辛さ! 辛いの好きの人にはオススメ。目玉焼きは黄身を壊してとろーり絡めてたびるのもオツ。野菜揚げをトッピングしたけれどこれは正解。特に山芋はすごいうまくてこれだけたびたい!

店内は一つテーブルがあって、ほかはカウンターで、それほど広くなく、一品ずつ作っていく感じで温かみのあるお店です。

前菜に入っていたコールラビという野菜を見せてもらいました。キャベツとカブのハーフだって。カブのような形で感触がキャベツ。フシギシギ。すごく食感がいい野菜でした。

世田谷クミン
営業時間:[火、木〜日] 12:00〜15:00 [月火、木〜日、祝]18:00〜25:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
場所:東京都世田谷区宮坂2-15-4
tel:03-3426-6661
全面喫煙可