カエルニッキ

ド・ザイナー。

世田谷代田 鉄のタナ


お久しぶりの今日どう会は、TEPPAN-YAKI 鉄のタナにて開催です。つい先頃のGWに下見しておりました。ニッキ→世田谷代田 鉄のタナ - 2019-04-27

TEPPAN-YAKI 鉄のタナ
2019.1.21→OPEN!!!
魚真から独立し、経堂『魚のタナ』の2号店としてオープンしました
店主の故郷の味、明石焼きをベースにした「代田ロール」や、魚介を中心とした鉄板焼きがオススメです


おすすめが黒板に描かれています。イラストが気になります。


代田ロールは、店主の故郷である兵庫の明石焼きの生地で、いろいろ包んだ鉄のタナオリジナルです。


器は全て南部鉄器というこだわりの、 鉄のタナ。鉄分豊富! マット感のツヤが美。 料理ももちろんおいしいです。


美女とワインクーラー


お刺身盛り合わせはもちろんのこと、鉄板で焼く肉がことごとくおいしいです。創作料理の味付けと取り合わせのセンスがすごくあうんだと思います。


牛タンと肉巻き。とろける!


焼きそばと焼きめし!


マカーが多い集いです。


私たちはテーブルでしたが、カウンターの席も雰囲気がとっても良いです。一品一品丁寧に作ってくれる様子が見られてカウンターも楽しいです。


帰り、走らないけどトゥクトゥク乗せてもらえた! ライトつけてもらってきれいでした。店主の自家用車です。


鉄のタナ
TEPPAN-YAKI 鉄のタナさん(@tetsunotana)
営業時間:18:00~25:00(L.O.24:00)
※4/27~30、5/3~6は、18:00~24:00(L.O.23:00)とさせていただきます(2019年現在)
定休日:
場所:東京都世田谷区代田2-18-10 Nビル 1F
tel:050-5597-0694
禁煙


【今日どう会 過去のちゃんとのこってない記録】



19.06.09