カエルニッキ

ド・ザイナー。

阿佐ヶ谷 オトノハ


阿佐ヶ谷パールセンターの中にあるステキ中華のお店、オトノハ へ行ってきました。

すごいメニューの数で、どれも美味しくて、いちいちかわいい器と盛り付けに、会おう会おうと言ってようやく念願かなって会えた、まーさんと阿鼻叫喚しながら、美味しくてあったかい時間を過してきました。ほんとに可愛いお店なので、かわいい物好きの人にはぜひ行って欲しいところです。ではかわいく紹介したいと思います。

▲前菜4点盛り。バンバンジー、鶏レバー、手まりおにぎり、塩味しめじ天ぷら。前菜であっとうされました。天ぷらうまかったー。


▲手まりかわいい。


▲知り合いの方が作ったらしい、オトノハのお皿。手びねりなので一つ一つ個性があります。


▲半額が被災地に寄付されるというもちもち餃子


▲大エビのマヨネーズソース。このマヨネーズ、ふわふわしてやわらかい味で美味しかった。聞いたところ、業務用をあしらったようでした。


▲豚角煮の石焼チャーハン。じゅうじゅうしばらく言っててすごいおこげが美味しかった!


▲おとり皿もレンゲもかわいい!


▲天日干し無添加番茶。渋くてしっかりしたお味


ジャスミン茶風味のクレームブリュレ。思ったよりあっさり味で、いくらでも食べられそう。


▲お花が咲いてる杏仁豆腐。杏仁豆腐自体はそれほど甘みがなかったのですが、汁の甘さとあわせるとちょうどいい感じに。あわせて食べたときの感覚が、すごく考えられてる気がしました。


▲となりの、明るい店舗 魚介料理 つきのや もうまいらしいです。

オトノハ
営業時間:12:00〜14:00、18:00〜22:00 ランチ営業 月曜定休
場所:東京都杉並区阿佐谷南1-14-12
tel:03-5378-3531
喫煙