カエルニッキ

ド・ザイナー。

池袋 火星カレー


ジビエ肉メニューが沢山あるという、火星カレーに行って来ました。


ジビエいろいろある! 鶏、豚、馬、鴨、鹿、羊、牛、カンガルー肉や、豆、草カレーととてもシンプルなネーミングがわかりやすいです。
こちら、火星カレーがオリジナルですべてのカレーの基本形になり、それぞれトッピングとのハーモニーでメニューが分かれているようです。

カレーの注文方法は、カレーの大きさを決めたら辛さを決めます。

  1. カレーの大きさを決める→小盛り(ご飯170g)、中盛り(ご飯260g)、大盛り(ご飯400g)
  2. 辛さを決める→甘口(普通)、中辛(オススメ)、大辛(オススメ)、土星(+100円)、冥王星(+100円)


写真撮影角度がちょっと気持ち悪い感じですがご了承くださいませ。左は豚カレー 甘口 大盛り。右は羊カレー 大辛 中盛り ご飯は小盛り 焼きチーズトッピング。ベースが同じカレーには見えませんね。

私はまかないで一番人気とあった、羊肉カレーを焼きチーズトッピングで注文しました。羊肉の独特の風味が、焼きチーズとすごくあって別物に変わるおいしさに感動! マトンスキーに食べて欲しい。次回カンガルー行ってみたい。カンガルーはお味が想像つきません。


店内は本気じゃない宇宙空間で、大変好み。


壁には宇宙空間の火星が。あのイラスト、スバイクだよね。
テーブルに紅ショウガがあり、途中でふりかけて食べるようにと書いてあったのですが、うっかり食べ終わってしまったので、これも次回行ったらリベンジしたいです。

火星カレー - ホーム - 東京都 豊島区 - メニュー、価格、レストランレビュー | Facebook
営業時間:
[月〜金]
11:45~14:30(L.O.14:30)
18:00〜21:45(L.O.21:15)
[土]
11:45〜15:00(L.O.15:00)
17:30〜21:45(L.O.21:15)
[祝・振替休日]
11:45〜17:00(L.O.16:30) 
定休日:日曜
場所:東京都豊島区西池袋3-27-3 S&Kビル B1F
tel:03-5927-8959
禁煙


19.06.10