カエルニッキ

ド・ザイナー。

新宿 CURRY UP ルミネ新宿店


金曜日はカレーの日。ということで、新宿の京王線の地下atariniaruCurry Upに行ってきました。

いろんなカレーがあって、盛り付けも2種類のカレーも選べて、ちょっとずついろいろ食べたいさんにはとてもいいかもです。参考→MENU


カレーの種類いろいろあったけど、2種類のキーマカレービーフカレーにしました。お店の人に、ビーフカレーかなり辛いけど大丈夫か、確認されました。お店で出すぐらいなら大丈夫だろうと思って注文したのですが、ビーフカレーは脳天に刺さる辛さだったのでご報告です。

辛いとはいえコクもあり、これは辛いの好きな人は好みかもしれません。自分には辛すぎました。がんばって全部食べたけど……。(比べていいのかわかりませんが無印良品グリーンカレーよりも倍近く辛かったです。参考までに)キーマはちょい辛で好みの味でした。バッチリ!


福神漬けがカラフルでかわいいけれど、これがあったから辛いのも食べられました。



タンカレーはまた全く違う味で、これまた深みのある牛の味が。次回これをいただきたい。


バターチキンと野菜カレーは優しい飲み物でした! カウンターなので席の回転が早く、サクッと食べたい時はいいかもです。あとスタッフさんオシャレ男子でした。


この日は濃霧で幻想的な新宿の夜空が見えましたよ。

Curry Up LUMINE SHINJUKU | Curry Up
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
場所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ1 B2F
tel:03-6911-2525
禁煙

18.11.15