カエルニッキ

ド・ザイナー。

2019-05-31から1日間の記事一覧

『ザ・バニシング -消失-』

『ザ・バニシング -消失-』を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。1988年公開のオランダ・フランス映画が、本邦初公開で、スタンリー・キューブリック監督が3回観たという話題を知って観に行ってきたのです。感想は…

新宿 猿Cafe

展示物鑑賞と映画の間に猿カフェ 新宿マルイ本館店にてひと休み。 結構暑い日で、店頭で見かけた柚子はちみつスカッシュを注文。グビグビ飲みました。甘酸っぱい炭酸がすごくおいしいです! 瓶のようなジョッキーかわいい。午後のひととき、新宿マルイ本館の…

池袋 火星カレー

ジビエ肉メニューが沢山あるという、火星カレーに行って来ました。 ジビエいろいろある! 鶏、豚、馬、鴨、鹿、羊、牛、カンガルー肉や、豆、草カレーととてもシンプルなネーミングがわかりやすいです。 こちら、火星カレーがオリジナルですべてのカレーの基…

池袋マルイ『画業50周年記念 弓月光原画展』

池袋マルイで開催されていた、弓月光 画業50周年プロジェクト!! 50周年の感謝を貴方に。 『画業50周年記念 弓月光原画展』に行って来ました。入ってすぐ展示されてた、マーガレットなどの表紙絵が壮観。見ていた頃から随分と年数が経っているのに、めちゃ…

弥生美術館「ニッポン制服百年史―女学生服がポップカルチャーになった!」

弥生美術館・竹久夢二美術館で開催中の、「ニッポン制服百年史―女学生服がポップカルチャーになった!」に行って来ました。現代から見ると、初代の制服は和装でとってもステキでした。そのうち海外から伝わって来た洋装が効率的に動きやすいとこうことで導入…

虎ノ門 ニットカフェ 森のこぶた

31日(金)この日は1日フリー! 友人とたくさん活動した日です。 朝は虎ノ門のニットカフェ 森のこぶたにて、合同アサカツモーニングと洒落込みました。トースト、コーヒーおいしくいただきました。食器もかわいいのです。 森のこぶたは、ワークショップも開…