カエルニッキ

ド・ザイナー。

空耳ケーキのナゾを解く 20:59

スープ屋さん今日は超多忙ないぬちゃに時間を割いてもらって、久しぶりに会うことが出来ました。ああ、生きていたでつ。上野駅で待ち合わせて駅の中にあるスープ屋さんに行きました。スープストックトウキョウという名前のスープ屋さんです。おいちースープと、ご飯かパンでたべるのでつけど、ごはんは白ゴマがかかっていて珍しかったでつ。常連さんは、パンよりご飯を選ぶらしいでつ。いぬちゃは、ごはん、カエルはパンを選んだでつけど、パンはやあらかくっておいちかったでつよ。スープも個性的で、選ぶのに迷いましたとさ。また、行こう。

そしてひとしきり食べてしゃべったあと、いぬちゃは再び仕事場へ。会ってから分れるまで、この間20分。忙しいんでつね。

ヒマっ子なカエルはその後、秋葉原へCDなど物色しに向かいました。今日ゲットしたもの。
あずまんが大王のオープニングとエンディング
 空耳ケーキ / Raspberry Heaven/Oranges Lemones (上野洋子 / 伊藤真澄)

予想をはるかに超えて、そんなばかな〜という歌詞でした〜。空耳に聞こえる歌詞が混じっている楽しい曲でつ。(ホンマかいな)

アベノ橋☆魔法商店街のオープニングとエンディング
 Treat or Goblins / あなたの心に林原めぐみ

藍より青しのオープニングとエンディング
 永遠の花 / 名も知れぬ花石田燿子

りぜるまいんのオープニングとエンディング
 はじめて しましょ! / ほんきパワーのだっしゅ!釘宮理恵

デシタ。最近は一枚でオープニングとエンディングが揃っててうれちいな。

上野も秋葉原も、ゴールデンウイーク人がいっぱいでした。酔っぱらった外国人(女)にからまれた。「アタシカワイソーナノヨー!」って。そんなカエルの方がカワイソーヨ。