カエルニッキ

ド・ザイナー。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大井町 NIDO (ニド)

大井町の超名店イタリアン NIDO (ニド)にて打ち上げをしてきました。前菜盛りからテンション上がりました! ここはすばらしいお店ですね。 スパークリングワインをはじめてお椀で飲みました。シュワシュワ口当たり良くてあっという間に酔いました。コロナ…

自家製味噌の作り方-Paddbre 麹のworkshop- 2023年3月〈動画あり〉

パドブレ味噌教室「自家製味噌の作り方-Paddbre 麹のworkshop 3/19 (日)」に参加(今年2回目)してきました。 今回は両手がふさがって撮れなかった、こねるところの動画に挑戦です。味噌作りにご興味ある方の何かの参考になれば幸いです。 使用カメラはDJI A…

渋谷 月島もんじゃくうや

映画の後、突然のお好み焼き欲で、月島もんじゃ くうや 渋谷へ。わ〜! お好み焼きとかもんじゃとかコロナ前ぶり! こちら各テーブルに鉄板があり、店員さんがテーブルに来て焼いてくれるシステムです。店員さんみんな若くて、テキパキ手際良くてよくできて…

渋谷 ジンナンカフェ

博覧会のあとは、JINNAN CAFE SHIBUYA - ジンナンカフェ渋谷でひといき。 フロアも広く160席あるキャパ大きめの雰囲気抜群のカフェですが、大人気で店内が混んでいたので、雨でちょっと寒いけどお外のテラスのテーブルに着席。1階の巨大壁画や、地下のフロア…

渋谷『ゲームセンターCX 20周年博覧会~CXPO20~』

hmv museum(HMV&BOOKS SHIBUYA)で開催中の『ゲームセンターCX 20周年博覧会~CXPO20~』通称シェキスポへ行ってきました。15周年の博物館へ行ってきた記録はこちら→『ゲームセンターCX博物館~レトロゲームと歩んだ15年~』 - 2018-03-18「番組年表~「有…

『シン・仮面ライダー』

庵野秀明監督最新作『シン・仮面ライダー』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。 ストーリーはシンプルでしたが、密度が重厚でした。監督の愛ゆえなのかポーズとか構図とか変身とか加速とか変形とか力とか感情とか…

京橋 アナログ八重洲

銀座の茨城アンテナショップのカフェは、いつも狙って行くけど満席で、イチゴたちを横目で見ながら、すぐ裏の通称アナログ八重洲 ソファスタイルカフェ アナログカフェ/八重洲TOKYO | atticroom。へ。ここの隠れ家的な内装はとても良いです。好き。 前回とま…

『フェイブルマンズ』字幕版

スティーブン・スピルバーグ監督最新作『フェイブルマンズ』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。巨匠スピルバーグ自伝的映画ということで見てきましたが、とてもデリケートな内容で、作るのに勇気がいったのでは…

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』字幕版

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』見てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。キャッチにある通り最先端のカオス! 超速マルチバースでした。エブリンの世界線、いったい何とおりあるのか、ものすご…

大腸内視鏡検査 3回目

1月に受けた区の特定健診の大腸検査で便潜血があり、要精密検査となり、いってきました大腸内視鏡検査3回目。定期検診で本当は来年の2024年に受ける予定でしたが、急遽一年前倒しになりました。便潜血は2日分の検体で1日目の方だったので、+ーのほうがちょ…