カエルニッキ

ド・ザイナー。

渋谷 月島もんじゃくうや


映画の後、突然のお好み焼き欲で、月島もんじゃ くうや 渋谷へ。わ〜! お好み焼きとかもんじゃとかコロナ前ぶり!

こちら各テーブルに鉄板があり、店員さんがテーブルに来て焼いてくれるシステムです。店員さんみんな若くて、テキパキ手際良くてよくできてるなあと思いました。


まずはもんじゃ。定番の大好きな明太もちもんじゃにしました。

もんじゃプロに作ってもらうのみてて楽しいタイムラプス。


完成です。
何と同行者にもんじゃ初体験の人がいて、ちっちゃいヘラで食べるんだよと言ったら驚いてた。ヘラですくったのを皿に乗せて、箸でつまんでたけど、そうなるのか〜。


次はお好み焼きです。くうやスペ玉を注文。


具材を順番に炒めつつ

お好み焼き完成の様子です。


その横で、鳥ももハニーマスタード

ジュワー


最後は海鮮ガーリックライス。


材料を鉄板にザーッと置いてしばらく放置。


時折店員さんが来てはひっくり返して完成。プリプリ海鮮に、香ばしい焼き飯おいしかったです。


いつも並んでいるお店でしたが、雨降りの日だったので、ちょっと空いてて並ばずに入れました。

月島もんじゃ くうや 渋谷
営業時間:[月曜・火曜・水曜・木曜]10:45~23:00
     [金曜・土曜]10:30~28:00
     [日曜]10:30~23:00
定休日:なし
場所:東京都渋谷区渋谷1-25-6 パークサイド共同ビル 1F
tel:03-6712-6788
禁煙

23.03.26