カエルニッキ

ド・ザイナー。

大井町 NIDO (ニド)


大井町の超名店イタリアン NIDO (ニド)にて打ち上げをしてきました。前菜盛りからテンション上がりました! ここはすばらしいお店ですね。


スパークリングワインをはじめてお椀で飲みました。シュワシュワ口当たり良くてあっという間に酔いました。コロナ禍ですっかりお酒と遠ざかってしまい、ぜんぜん飲めなくなっておりましたが、ちびちびとおいしくいただきました。



飲んでいたワインです。


揚げパンがこれまた至高。
左のニョッコフリット(モデナ名物揚げパン)は、塩っけがありスナック感覚でつまめます。
花模様の方はティジェッラ(ストラッキーのチーズ入り)といって、おやきのようなボローニャ伝統の郷土パンだそうです。とろけたチーズが挟まってて、前菜の生ハムを挟んで食べてもいいんだそう。どちらもおいしいです!


アキレス腱とハチノス。多分ほぼ初めて食べるもの。不思議な食感でもあったけれどおいしかったです。


馬刺しのカルパッチョ。これはさっぱりしていいアクセントになりました。周りのバルサミコ酢がデザートっぽいあしらいで写真映えしますね。お店のお料理、よく考えられてます。


ホカホカのフォカッチャ。何でも合うのでお代わりしてしまいました。


豪快! Tボーンステーキ!(要予約3名様から) もうみたままそのまま柔らかくておいしいいい! 確かにこれは複数人でないと食べきれないかも。ありがたくて拝んでしまいました。


マスタードから味変で塩胡椒もあります。入れ物がかわいい! それぞれ「PEPE」「SALE」と書いてありました。胡椒と塩のようです。イタリア語も味わいながらいただきます。


今回イタリアンということでとても期待していたのがラザニア。ラザニア大好きなのですが、なかなかありつけないでいます。ニドラザニアは、パスタと具材のバランスといいチーズ密度といい期待以上でした! おいしいラザニアが食べられるお店貴重です。


手打ちパスタのリングイネは超絶妙な歯応えで、他のお店のパスタと一線を画しているおいしさでした。


この日オススメの、入荷したばかりのどこかのアスパラと、卵はどこかの名産地のものの料理。(名前失念〜)。テレビでたまに見る、スライスされたお高いキノコはじめて食べます! 味はよくわかりませんでした。



店内はテーブル間隔があり、イタリアものがたくさんあります。『水曜どうでしょう』の大泉さんの「イタリアのものが好き」の名言が脳裏を横切りました。


大井町ニドさん、名著フリーペーパー『イタリア好き』の協力店に載ってるようでした(見てない聞いただけ)。この『イタリア好き』、水曜どうでしょう D陣の「どうで荘」リアルスタジオがある武蔵新城の同じ建物内の「ファムのオトナリ」というパニーニ屋さんで見たことがあって、イタリア好きなお店仲間だと思ってしまいました。
関連ニッキ→武蔵新城 第六南荘[コーヒー豆もったの/菓子工房イチエ/ファムのオトナリ/茶スタンド六一] - 2022-01-29


飲むジェラート ズグロッピーノというアルコール飲み物だそうです。缶がかわいい! お店のおねいさんもかわいかったです!


デザートはとちおとめジェラートアメリカーノで。コーヒーおいしい! エスプレッソマシンで入れたアメリカーノかな。


乗ってきた容器がかわいくてググったらファブリのアマレーナというシロップの容器のメーカーのようでした。


昨年の大物案件(私の中で)の打ち上げが、ようやく叶ったのですが、会話がグローバル視点で感覚が鋭くて世界が広くて、私はすごい人たちとお仕事で関わらせていただいたんだなぁと改めて感じました。ありがたすぎました。ありがとうございます。


ベトナム、札幌、京都みやげ(ふたばの豆もちあとで焼いた)をいただきました。onちゃんかわゆい。


大井町ニド超オススメです!

NIDO (ニド)
営業時間:17:00~23:00(L.O22:00) 
定休日:日曜日 + 月曜日不定休(月2回)
場所:東京都品川区大井1-55-12 ベルフルーレ 1F
tel:050-5571-9972
禁煙


大井町のまつげ


23.03.27