カエルニッキ

ド・ザイナー。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版『SHIROBAKO』

2014-2015年のテレビ放映の時から大好きだった劇場版『SHIROBAKO』を見て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。テレビ放映終了当時の2015年から4年後の2019年から始まる物語でした。年数経ったのリアルで、現実感濃い雰囲…

『彼らは生きていた』字幕版

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソン監督最新作、“イギリス帝国戦争博物館に所蔵されていた第一次世界大戦中に西部戦線で撮影された未公開映像を元に、カラーリングを施した”ドキュメンタリー映画『彼らは生きていた』字幕版を観て…

『1917 命をかけた伝令』字幕版

ー重要なミッションを与えられた若きイギリス人兵士2人の“一日”を壮大なスケールで描くー 驚愕の全編ワンカット映像、サム・メンデス監督最新作『1917 命をかけた伝令』字幕版を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。…

新宿 tavern on S <és>(タヴァンオンエス)

バスタ新宿ニュウマン内にある、(タヴァンオンエス) | 株式会社HUGE(ヒュージ)">新宿のアメリカンダイニング&バー tavern on S (タヴァンオンエス)にて、久しぶりにアサカツ モーニングと洒落込みました。 7:00からオープンしているお店ですが、大盛況で…

人形町 高久

人形町で、完全禁煙のコーヒーがおいしい喫茶室高久に出会いました。 店内はクラッシックが流れて、家具がどこかモダン。 いくつかあるホットサンドの種類にツナが入ってたのも良い〜。 食器もステキ。 有田焼青花のよう。昼下がり、常連さんらしきお客さん…

人形町 おにやんま

有名なおにやんま 人形町店に初めて行ってきました。 何を注文するのか迷いに迷って、メニューの左上法則で、あったかいとり天ちくわ天に。 カウンターで立ち食いスタイルだったのですが、14時ごろに行っても大変な混み具合の人気店でした。回転も早いのです…

銀座 TORIBA COFFEE(トリバコーヒー)

カフェではなく、100円でティスティングできるTORIBA COFFEE(トリバコーヒー)が良かったのでご報告です。インパクトあるポスターは師岡とおるさん。「好き」って言っちゃいます。 カウンターでテイスティングしたい旨をお願いし、100円をお皿に入れます。…

『ヲタクに恋は難しい』

アニメ・コミック作品を実写コメディ化したら、日本では一番だと思っている福田雄一監督最新作『ヲタクに恋は難しい』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。ヲタクに恋は難しい、実写版は難しい。これはミュージカ…

水天宮前 谷や と人形町周辺

水天宮駅近くの讃岐うどん屋さん、谷やさん、でお昼うどん。初めて食べたけど、うどんの弾力といい、釜玉の卵の味がすごく好みでおいしかったー! 迷いに迷って釜玉を注文しました。揚げ物はかしわ天をトッピング。それが揚げたてで出てきて、サックサクで最…

『AI崩壊』

ーその日、AIが命の選別を始めた。ー 10年後の日本を描くSFサスペンス『AI崩壊』を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。AI崩壊モノは大好きなジャンルなので、見に行っちゃいました。AI誕生から、成長、そして暴走ま…