カエルニッキ

ド・ザイナー。

銀座 TORIBA COFFEE(トリバコーヒー)


カフェではなく、100円でティスティングできるTORIBA COFFEE(トリバコーヒー)が良かったのでご報告です。インパクトあるポスターは師岡とおるさん。「好き」って言っちゃいます。


カウンターでテイスティングしたい旨をお願いし、100円をお皿に入れます。紙コップに入れられたコーヒーを持って、お店の両サイドにあるテーブルのところへ。なかなかいい風景を見ながら味わえます。


試しに飲んでで気に入ったら豆を買うと言うお店。


カフェではないけど、おいしいコーヒーを発見できる、トリバコーヒーの営業形態は新しいと思いました。あと雰囲気も良い〜。


上の階はいろいろな試みで稼働中のようです。


豆売り場では、日本では希少なハワイコナがあって本格的だと思うも、価格の高級感にビビるのでした。


こちらが100円でお試しで飲めるテイスティング。100円で飲める味わいじゃなかった。おいしい。テイスティングにミルク入れる不届き者がw

日替わり(週替わり?)で2種類試せて、Sweet Journey、とあと一種類は失念。名前を失念した方が好みでした! しかしSweet Journeyはスイーツと合う合う! クッキーを含み、一緒に飲むとフワーッとまろやかさが広がるミラクルコーヒーになりました。ぜひ試して見てほしいです。


はひ!
kenkagamiさんのパッケージコーヒー。ポスターもそうだったけど、思わず会話ができる、語りかけてくる成果物っていいな。自分も心がけたい。


トリバコーヒーで、6個入りドリップパック買ってみた。中には100%ピュアハワイコナが入ってて、ドキドキする。

TORIBA COFFEE 銀座店
営業時間:月〜金:11:00〜21:00/土日祝:11:00〜19:00
定休日:不定
場所:東京都中央区銀座7-8-13 Brown Place 1F
tel:03-6274-6611


この日は銀座ブラしました。


ちょこん。


GSIXのオサレかっこいいクジラは、弘前のねぶた師が制作だそう。周りのタペストリーは、 クラウスハーパニエミ 。宇宙空間を浮遊するクジラは浪漫だ〜。


有楽町のあそこ。

おちまい。

20.02.23