カエルニッキ

ド・ザイナー。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たかざわ家のヘルシオ料理会

めぐたんちに集まって、ニューヘルシオ料理を堪能してきました。新しいヘルシオ賢い! それと炭酸製造機のジェットすごい! 炭酸割りのみホーダイ状態でした。 自らの脂で揚がる唐揚げ。一緒に入れたイモもいい感じに焼いてくれたウォーターオーブン賢い。そ…

『グレイテスト・ショーマン』字幕版

『グレイテスト・ショーマン』を観て来ました。ミュージカル映画の王道でした! ハイスピード撮影で目を見張るような瞬間を切り取ったシーンがバンバンあって、ダンス、歌、キャラの濃さ、全てが一流という印象でした。映画『SING/シング』の時も思ったけど…

花よりダンボー2018

17日は、早咲きで知られる伊豆の河津桜まつりに行って来ました。今年で2回目。 行きのスーパービュー踊り子号、ステキなコーヒーセットがありました。電車で飲むコーヒー大好き。スイーツが青森のお米の青天の霹靂フィナンシェでした。 ダンボーも一緒ですよ…

京橋 DENMARK THE ROYAL CAFE TERRACE(デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス)

京橋は東京スクエアガーデン店内にある、デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ テラス 東京スクエアガーデン店にてモーニングしてきました。今回はバランス良さげなサラダプレートを注文。 以前も行ったのですが、見ての通りここの雰囲気は、北欧好きにオススメで…

『スリー・ビルボード』字幕版

『スリー・ビルボード』を観てきました。予想以上におもしろかったミステリーです! ネタバレ関連するかもしれないので未見の方はご注意です。これは脚本の勝利! アメリカに根付いた差別と、人が事件で死ぬ重い題材なのですが、町の人たちが良くも悪くも濃…

天王洲アイル breadworks

パンがおいしいと評判のbreadworksにて、モーニングして来ました。 昭和バブルを思い起こさせる、運河沿いにあるステキカフェテラス! ここにたどり着くまでの倉庫街も楽しい道のりでした。 店内は広く天井高く開放感があり、バレンタイン近くでハートフルな…

武蔵中原 七ふく神 で、年に一度の新年会2018

毎年恒例になっているので年号をつけました。武蔵中原駅は七ふく神での、ふぐ新年会。今回は7人。ふぐ会は今年で6回目の参加になります。かーとむさんが毎年点呼をとって予約をしてくれます。いつもありがとうございます。 七ふく神さんは、変わらず、普段の…

経堂 Bake cumin(ベイククミン)

経堂駅近く、焼き菓子店ベイク クミン (Bake cumin)がおいしいです! 数日前におもりぼさんに教えてもらって以来、ハマってしまいました。 ベイククミンは、昼間限定の焼き菓子屋さん。夜はお酒とカレエのお店 barクミンに変わります。ベイククミンはカフ…

新宿シアターモリエール 藤村源五郎一座『戦国梟雄列伝』2日目昼公演

新宿シアターモリエール東京公演2日目昼の部を観て来ました。 もうお馴染みになった、始まる前に掛け声の練習と、投げ銭のタイミング、3年目ともなるとバッチリです。 「越後屋・悪代官」の茶番のあと、美濃の斎藤道三、大和の松永久秀、備前宇喜多直家と、…