カエルニッキ

ド・ザイナー。

天王洲アイル breadworks


パンがおいしいと評判のbreadworksにて、モーニングして来ました。


昭和バブルを思い起こさせる、運河沿いにあるステキカフェテラス! ここにたどり着くまでの倉庫街も楽しい道のりでした。


店内は広く天井高く開放感があり、バレンタイン近くでハートフルな売り場が華やかでした。イラストがかわいいです。


朝8時台に入ったのですが、お客さんもポツポツとかなり空いてて落ち着いた空間です。


残念だったのはこの日のクロワッサンが9時から販売だったこと。お気をつけくださいませ。卵の味付けは絶妙でとろみもいい感じでおいしかったです。

参考までにモーニングメニューPDFです。


橋を見ながらモーニングをいただくロケーションは最高でした。


かつて、このふれあい橋前で『水曜どうでしょうサイコロ3 第一夜』で、大泉さんがサイコロを振った場所でもあります。その頃はこのカフェはありませんでしたが、周りの倉庫は面影が同じで、ちょっとうれしい。


橋観察しながら川沿いを歩く木の板の道も良い良い。


丸いバスかわいい。


水門もありました! 見どころたっぷり天王洲アイル


飛び出す日本画


モノレールに乗って浜松町まで行ったのですが、途中大工事区間があってクレーンをたくさん見かけましたよ。オリンピックを身近に感じるところでした。

いつもに増して充実したアサカツになりました。


breadworks
営業時間:8:00~21:00 
定休日:無休
場所:東京都品川区東品川2-1-6
tel:03-5479-3666
完全禁煙

18.02.18