カエルニッキ

ド・ザイナー。

たかざわ家のヘルシオ料理会


めぐたんちに集まって、ニューヘルシオ料理を堪能してきました。新しいヘルシオ賢い!


それと炭酸製造機のジェットすごい! 炭酸割りのみホーダイ状態でした。


自らの脂で揚がる唐揚げ。一緒に入れたイモもいい感じに焼いてくれたウォーターオーブン賢い。そしておいしい!


材料と調味料を入れてチンするだけでできあがる、ほったらかしヘルシーこんにゃく焼きそばおいしい! マルちゃんの業務用調味料で味付けます。こんにゃく感ほとんど感じられない焼きそばができました。


ウォーターオーブンで焼いた焼き野菜が、ジュースィー! 違う種類の野菜が色々入っているのに、それぞれが甘みもあっていい塩梅になってます。賢い! 鰹節と醤油をかけて食べました。


くらりすくんのチョコセレクト。わかってらっしゃる!


マメはイラストがかわゆいフレンズだよ。


ヘルシオ料理の傍ら、新発売のPS4 ガルパン ドリームタンクマッチプレイしているのを見たり。


いろいろな飲み物。鉾田のメロンリキュールを、炭酸で割って飲んだらメロンの味がしました。リンゴ酢は炭酸で割って飲んでおいしかったー。


CookDo! の豚バラ大根作るのに、あらかじめヘルシオで大根、肉を焼いといて最後はフライパンで絡めるやつ。豚バラの脂がすごい出ていました。大根が絶妙なジューシーさで仕上がっております。


ヘルシオで焼く、大評判のモンシェールミホ東陽町工場 デニッシュ食パンのトーストが、罪の味。うまい! サクーッ! モチーッ!


すっかりヘルシオ営業の写真になってしまいましたが、めぐたんすごい使いこなしていて、みんなでワイワイ食べるのは楽しいね。


めぐたんが作ったガルパン麻雀牌。定期的に麻雀会を開催中。牌デザインすばらしい。麻雀もガルパンも熟知してこそのクオリティです。

めぐたんきっかけで、とても久しぶりにDMNGの人たちが集まりました。なんのかんのIRCでは何十年もいるわけで、まあ色々あるわけですが、いい集まりだったのではないでしょうか。と思ったので記録しておきます。(最近残りの人生の時間を考えるようになった)

【参加者の人たち】
めぐたん、宗子たん、たーちゃん、マメ、くらりす、えぎょ、さかうさん、カエル

18.03.05