カエルニッキ

ド・ザイナー。

「SEASIDE LIVE FES2016」


11日は、舞浜アンフィシアターで開催された「SEASIDE LIVE FES2016」に、ちょークリスマスムードの中、行って参りました! 舞浜は人も建物も空気までキラキラしてますね☆


初めてのシーサイドライブフェス楽しかったー! トップバッターは洲崎西の二人。ステージ中央部からせりあがって出てきたお二人はロリータ的なお衣装で、かわいいポップ曲をご披露。MC中では一本のお水を分け合うなどお約束的な仲良しぶり。

SSチャンネルは、照井春佳さんは清楚系、諏訪彩花さんはマーメイド調ドレスで脚がきれいでした。曲が前向きになれそうな癒し要素も入った曲で、衣装がピッタリ合っていました。

内田さんと朝倉さんは、打って変わって赤と黒のメッシュ仕様お衣装で、大人のロックを熱唱。かっこいい。内田さんのダンスがキレ味よくてさすがだなと思った。出演者の中ではお姉さんの方なので、婚期とかの自虐的なトークがおもしろかったです。

そして、サプライズで西明日香さんがソロで登場! ハニーフェイスな、はちみつ色のワンピースで終始爽やかさんでした! デリケートゾーンというラジオでも、たくさん流れていて、現在シーサイドいちおしアーティストかもしれません。

続くあどりぶの二人は、ちょいパンクよりのカワイイロック衣装。曲調、お衣装、それぞれが被らないように個性を出してて良く考えられていると思いました。大橋彩香さんはステージ映えしますねー。来年1月から始まる『バンドリ』というアニメにもドラム担当で出演なので、イベントなどのステージが気になる存在です。

個性あふれる出演陣、ここで最後にBELOVED MEMORIES略してBLの二人が出オチから全部持って行った感。まばゆいばかりにバックライトに全身輝く田丸氏の衣装。会場からは笑い声が! フォォォ!!とかじゃなくて、笑い声! こんなにかっこいい演出なのに笑いを出せるとは逆にすごいです。しかしこの二人ラジオを聞いてなかったのですが、やり取りがおもしろい!

前に杉田智和くんのラジオの話でしか知らなかった内田雄馬くんでしたが、ライブではやんちゃ系で動き回り、不思議なオーラがあってすごくいい顔で話すので、これから注目して行きたいと思いました。雄馬くんの激しい動きに引っ張られた田丸氏があとから息切れが苦しそうでした。田丸氏は出演陣の人たちにいじられてとても愛されていましたね。

シーサイドライブフェス、トークや歌はみんな持ち前の個性あって、キャラかぶりなくバランス取れてたと思います。皆さん共通してたのは、登場が舞台中央のせり上がるところからというのと、ステージ両端からバズーカで、クリスマスプレゼントなるものを客席まで打ちあげていたこと。
単調な構成ではありましたが、箱のキャパ内と、出演陣でどこまで広げられるかが、よく考えられてると思いました。なによりみんな楽しそうにしていたのが、よかった。

洲崎綾西明日香洲崎西
内田彩浅倉杏美(内田さんと浅倉さん)
巽悠衣子大橋彩香(あどりぶ)
田丸篤志内田雄馬(BELOVED MEMORIES)
照井春佳諏訪彩花(春佳・彩花のSSちゃんねる)



アンフィシアター往復の途中、同じ場所で、午後にはサンタさん、帰りにはトナカイさんを見ましたよ。