カエルニッキ

ド・ザイナー。

「ももクロ男祭り2015女性限定非公式のぞき見大会〜LockerRoom〜」


「水城・大野城築造 竈門神社創建1350年 九州国立博物館 開館10周年 日本遺産認定記念 ももクロ男祭り2015 in 太宰府」「ももクロ男祭り2015女性限定非公式のぞき見大会〜LockerRoom〜」に参戦してきました。

男祭り初めてー。DVDでは見たことあったのですが、リングにレスラーというなんとも荒々しいステージだった印象ですが、果たして今回は、応援団の出で立ちで登場。バックに応援団を従えて、なんとも勇ましくかっこよく決まってました。今回の衣装は応援団→お姫様→デニムつぎはぎワンピの少女という感じで、お宮テイストがそれぞれ入っていました。

今回太宰府では、水城・大野城築造 竈門神社創建1350年 九州国立博物館 開館10周年 日本遺産認定記念ということで、大変厳かな場所でのライブとなったわけですが、かなり本気を感じました。オープニングから、太宰府関係の「悠久の舞」と、中盤に弓と白拍子挟んで、アンコール後の最後の最後に、太宰府天満宮の本殿に歌を「灰とダイヤモンド」を奉納するところまで、とことんまでやったももクロすごいと思った。「灰とダイヤモンド」好きなんだあ。

女祭りだとしっとり歌った曲多め選曲のイメージでしたが、やはり男祭りは「Chai Maxx」で締めるんだなあと思ったり。

そして、来年2月に17日3,4番目のアルバムが一度に2枚発売です。3rd「AMARANTHUS」、4th「白金の夜明け」全然違いそうなタイプ2枚で、ツアーもそれを引っさげて、2DAYSツアーを展開するよう。たのしみです。

【関係サイト】

セットリスト(ナタリーさんのコピペ)
01. JUMP!!!!!
02. CONTRADICTION
03. 『Z』の誓い
04. GOUNN
05. ロマンティックこんがらがってる
06. 5 The POWER
07. Believe
08. MOON PRIDE 
09. だってあーりんなんだもーん☆ / 佐々木彩夏
10. シングルベッドはせまいのです / ももたまい(百田夏菜子玉井詩織
11. 事務所にもっと推され隊 / 事務所に推され隊(有安杏果高城れに
12. Z女戦争
13. 青春賦
14. Link Link 
15. 黒い週末
16. いつか君が
17. ももクロのニッポン万歳!
18. キミノア
19. Neo STARGATE
<アンコール>
20. DNA狂詩曲
21. 月と銀紙飛行船
22. 走れ!
23. Chai Maxx
24. 灰とダイヤモンド