カエルニッキ

ド・ザイナー。

SOUNDROOM Vol.96: サウンドルーム vs マルチネレコーズ


10月15日(火)は六本木SuperDeluxeで行われた、Vol.96: サウンドルーム vs マルチネレコーズに行ってきました。

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:サウンドルーム、最後から二番目の回始まりました。私が知る限り、いぬがサウンドルームに出るようになってから、だいたいオープニングはいぬで始まってました。

カエルニッキによるとSOUNDROOM Vol.42 -Gift V(area)tion- - 2010-03-30が最初に行ったサウンドルームの記録になっていました。スーパーデラックス事態はその前からちょくちょく遊びに行ってはいたっぽいですが、もう4年も経ってるんですねー。

毎回アニソンから、プログレから、オーケストラから、落語から、何から何までのジャンル問わずオールラウンダーのいぬのDJは、来るたびに流れが違ってて、来る人によってかかる曲が増えたりと、まさしく生のものです。そうゆうDJが楽しめるのは、なかなかなさそうなところ、サウンドルームでは存分に味わえていてそれはそれは俺得な部分が大きかったです。この日は、オールディズから、ポンポン蒸気が小粋に繋がりましたよ!

▲DJ Tomad
多くの若手トラッカーを輩出しつつ、今や知らぬ者はいない人気レーベル マルチネレコーズ、設立者のDJ Tomad。今回のテーマはVS マルチネで、マルチネの精鋭たちが登場です。じわじわと盛り上げてくるところはやはりかっこよかった!

マルチネレコーズの様子はこちらでわかります→MALTINE RECORDS (MaltineRecords)さんはTwitterを使っています

//soundcloud.com/mikeneko-homeless" title="Mikeneko Homeless三毛猫ホームレス’s stream on SoundCloud - Hear the world’s sounds">Homeless三毛猫ホームレス:言わずと知れた、mochilonhironicaのコンビ。「金くれ。」などのインパクトのあるボーカル曲から、クラシカルな楽器演奏などもそれぞれこなせる幅広い新進気鋭のユニットです。今回はDJ。後ろにもちろんさんが隠れています。

▲DJ 少年院 a.k.a. Gonbut
いろいろな曲を聴きまくっていろんな曲を知っていると定評のあるDJ 少年院。痩せて太ってまた痩せて太ったって! うちのしらないまたオトナの渋めの選曲だーと思ったけど、いい加減若いと思っててももう経験かなり積んで来ているだろうから、逆に失礼にあたってしまうなあと。

▲DJ
//communedisc.com/" title="Commune Disc">KUKNACKE:みんな大好きククナッケ。初めて遭遇する人たちは、DJ含め誰もが何かしらの衝撃をうけるらしいククナッケDJ。本人はいたって楽しんでる風なだけなんだけど、毎回、毎分違うし、やっぱりおかしいな! どうなってんだ!


突然ですが、そんなククナッケといぬがレギュラーで出演している、今後のdameTunes(だめちゅーんず)情報です。

  • 11/7(金)dameTunes ver5.5/中野 雷神
  • 12/7(日)dameTunes ver6.0/渋谷 nagomix
  • 1/ 4(日)dameTunes ver7.0/渋谷 東京354CLUB

詳細決まり次第、dameTunes公式サイトで随時発表。

【その他関連ページ】


12月。最後のサウンドルームです。