カエルニッキ

ド・ザイナー。

『アニメ「ばらかもん」展』


渋谷マルイ9階イベント広場にて開催中の『アニメ「ばらかもん」展』に行ってきました。


アニメ原画、設定、台本のほか、劇中に出てきた作品が展示されていて、本気で大きいサイズだったりして、びっくりでした。大胆な書の展示と、心が繊細な書家の先生を囲むあったまる展示でした。



▲ふっふははははは! ふっふははははは!


▲じー………ん


▲原画線のタッチがすごく好きだった。いまさらながらアニメになると消えてしまう線に、愛おしさを感じてみたり。ホント好きなタッチだったのです。


▲会場では劇中にいろいろな人が書いた書の作品が展示されていたのですが、クレジットによると書道家 原 雲涯(はらうんがい)という方が全部書いていたのでしょうか。もうすごいとしか。公式サイト見て知ったのですが、フォントもお作りになっていて売ってた。
フリーでも落とせるフリーフォントダウンロードの文字があるので年賀はがきなどにいかがでしょうか。
【販売フォント参考】雲涯フォント - フォントダウンロードのデザインポケット

●期間
10月3日(金)から13日(月・祝日)まで
11時00分〜21時00分(日・祝は20時30分まで)
●場所
渋谷マルイ9階イベント広場


手ぬぐいゲットです。