カエルニッキ

ド・ザイナー。

初めてのUSJでウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター行ってきた


4日はユニバーサル・スタジオ・ジャパン-USJに行ってきました。初めてのUSJ。目的はハリーポッターのすごいと言われるアトラクション、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーです。めったにテーマパークとか行かない素人3人で行ったのですが、かなり右往左往しながら、楽しんできましたー。

入り口にあったシンボルをタイムラプスで撮ってみた

とりあえずハリーポッターのエリアへ。お作法がよく分かっておらずここでも右往左往……!


ホグワーツ城の中すごかった!映画そのもので世界観バッチリで、魔法がかかってました。アトラクション驚くべきクオリティ! 今こんなに進んでいるの!っていうぐらい激しくリアル体験してきました。これは評判になるわ、と思った。それは、後半まわった、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のアトラクションを体験したあとにヒシとわかるのでした。ハリポタはすごい!


雪が積もってるー。


これがバタービール。甘いやつ


時計の裏カコイイ

いろいろ下調べして、優先的に入場できるエクスプレスパス5というのを購入して行ったので、他に4箇所まわれたのですが、自分で驚いたのですが、揺さぶりかけられるアトラクションに、酔ってしまった……。特にデロリアンが。体調がまだ復活してなかったせいなのか、これぐらい平気だったのにちょっと残念でした。


お客さんとジョーズの写真を撮っていたクルーの人がいたのですが、毎度聞こえる「ヒーハー」ってテープかと思ったら、人間が口で言ってた。


ジュラシックな肉。ひどい形相で食べました。ジュラシックパークですが、レックスが脱走した檻の再現がすごくてビビった!

iPhone6+のスローモーションで撮った水しぶき


ピーナッツカフェ。しっかりピーナッツでした。ただ、ハロウィンと言えばかぼちゃ大王なのに、ライナスのかぼちゃ大王が見つかりませんでした。ざんねーん。


ちゃんと顔のところに顔が乗ってるエライ!


ピーナッツゾーン。「THE DOCTOR is IN」にときめく!


時期的にハロウィン仮装してる人が多く、主にアリスなどファンタジー系など見かけては癒されていたのですが、ミニスカポリス率が異様に高かった気がしなくもなくもないです。流行ってんのかな? と、後で知ったのですが、夕方18:00時頃以降は、ハロウィン仮装でゾンビが街を徘徊するそうで、それもかなり本格的ゾンビが出現するらしく、知らないで見ちゃったら多分すごくビックリする。

そんなこととは露知らず、何も知らずに出てきてしまったのですが、一緒に行ったフジヲはグロいの全般ダメなので、知らなくてよかったねーと後でそっと胸をなでおろしてました。


ディズニーもそうなんだろうけれど、夢の国の世界を徹底しているのはいいですね。非現実的なのがそこにあって、帰ってきてからも特別な空間として思い出のお部屋に残ってて、とてもいいです。はじめてのUSJたのしかった!


夜はお好み焼きたびた! 大阪・天王寺の元祖 モダン焼 ねぎ焼 あべとんというところ。すごいおいしかった! ソースの味が好みでした。


そしてそして、大阪にいるやねしんがなんとお店前まで会いに来てくれてびっくりです! ワー! こうやって旅先で会うのってイイね! なんだかずーっとハイテンション! 久しぶりに会ったやねしんは元気そうで良かったでした!


戦利品たち。USJ行ったのに、ピーナッツ多い。


すぬーどるはこんな風。こまかい! かわいい!