カエルニッキ

ド・ザイナー。

SHIROBACO ヤマノススメコラボカフェ


阿佐ヶ谷アニメストリート内、shirobaco×ヤマノススメコラボカフェに行ってきました。

阿佐ヶ谷アニメストリートという、ガード下に長細くできたアーケード(?)街のSHIROBACOという白いカフェとのコラボです。2時間待った人がいたみたいなので、開店1時間前の10時に着くようにいったら、すでに前に3人ほど。1時間前なのに店員の方が、店前に椅子を出してくれました。やさしい!


カフェ中央にひなたのおうちでテントを張ったようなシチュエーションの、アウトドア関係のものが展示されていて、アニメの映像がずっと流れていました。ときどきカフェメニューも出るので、いいカフェ空間を楽しめます。


ドリンクに着いてくる選べないコースターで、めぐたんがシークレット(左)を当てました!

ここなおすすめ隠し味(チョコ)カレー
キャストの人が目の前でかけてくれる、隠してはいないけれど隠し味チョコ。これが意外といけました。というか食事全般美味しかったです。

もくもく雲海らぁめん
周りの白いのはメレンゲでした。ケーキのイメエジがあったけれど、考えて見れば卵入れたりしますもんね。おいしかった。


1日10色限定 8合目パンケーキタワー
8合目の焼印が……。これは泣ける。マロンクリームパンケーキとよく合いました。おいしかったー。


ここ、SHIROBACOは、他にもアニメコラボをしていて、過去の開催時に書かれたらしい色紙が飾ってありました。製作陣、声優陣、マンガ家さんといろんな関わった人達のサインが見られます。「僕らはみんな河合荘」の宮原るり先生の、律ちゃんイラスト入り色紙がとっても光ってました。

スタッフも声優事務所に所属する将来有望な声優さんたちで、声はもちろん、みんなかわいかったです。

会期:2014年10月18日(土)〜11月3日(月・祝)
【追記】11月9日(日)まで延長決定!