カエルニッキ

ド・ザイナー。

経堂 ドイツワイン専門Shop&Bar CASSIEL(カシエル)


経堂のドイツワイン専門Shop&Bar CASSIEL(カシエル)で、同業者+家族新年会でした。ワインの種類豊富なのはもちろん、お料理が全て美味しゅうございました。


メニューの様子です。この日は予約してもらっていて、コースを頼まれていました。


初めのスパークリングワイン。全然お酒弱くて、これ一杯で十分でした。あとはリンゴジュースと水を飲んでいました。


経堂カシエルの新年会で飲まれたワインたち。全部撮れていませんが、中央の雪だるまとキツネとブドウの木のエチケット(ラベルのこと。初めて知った)は、イソップ童話の酸っぱいブドウの逸話にかけた、ワイン製造ストーリーがあるとのこと。バックグランドの話をいくつも聞けておもしろかったです。


始めの前菜3点盛り。手の込んだおつまみです。ゆでブロッコリーがニンニク風味でおいしかったです。


フラムクーヘンというもの。鹿肉で、薄いピザ生地のチーズがないバージョン。鹿肉おいしかったです!


ソーセージとフライドポテト。ポテト細くてカリッとした食感が良かったです。細いタイプのっておいしいですよね。


チーズとドライフルーツの盛り合わせ。クセのあるフルーツやチーズたちが、きっとワインと合いそうです。


コース以外のメニューも注文しました。トリッパと鹿肉。おいしいい。


パスタトマトベースとカルボナーラ。どちらも麺が程よくアルデンテですごく好みでした。


デザートもございます。バニラアイスピスタチオクリーム添え。ナッツとコクたっぷり濃厚クリームがアイスの上で固まっててこれがパリパリいい食感。コーヒーは近くにある高根珈琲 経堂店のものでした。こういうご近所さんでできているメニューいいですね。


店主が詳しくワインのそれぞれのストーリーや特徴を教えてくれるので、そのお話も良かったし、ワイン好きにおすすめのお店です。

ドイツワイン専門Shop&Bar CASSIEL(カシエル)
営業時間:[月・水~金]16:00~22:00(L.O.21:00)/[土・日・祝]16:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:火曜日
場所:東京都世田谷区経堂1-18-6 カイテキアパートA号室
tel:03-6413-7990
全席禁煙


おみやげに、ドライすだちとすだちシロップをいただきました。商品ぽいパッケージがステキ! すだち、有機栽培で庭にたくさんなってて、お裾分けいただいたのでした。こういうの作れる友人尊敬です。

24.01.11