カエルニッキ

ド・ザイナー。

【帰省記録3】ホースレジャーinしちのへ


実家帰省3日目、最終日です。



まずは朝茶碗蒸し。と、そば。


東八甲田ローズカントリーホースレジャー IN しちのへに特別連れて行ってもらいました。



ここは八甲田の麓、七戸町のバラ園であり、近くに七戸町営スキー場も見えます。雪不足で正月時点では稼働していませんでしたが、冬のバラ園と、静かなスキー場の風景はひっそりとしていて広大です。


バラ園は1-4月中旬まではお休み。お花のある時に来てみたい。フクロウ橋に近づいてみたい。


お馬さんたち、ご飯の時間でした。草を食べる咀嚼音がよく聞こえます。


お馬さん参考→ホースレジャーファミリーの紹介

おやつをあげられました! 手のひらにりんご乗せたら、はむって食べます! 押されて一瞬で食べられちゃって、動画撮りながらとか無理でした。馬の鼻があったかいので手が冷たくなったら鼻で暖を取るとか(笑)。冬場でお客さんもいませんでしたが、ここでは乗馬体験ができるそうです。


みつあみ!?


雪国足跡シリーズ。かわいい肉球は狐の足跡らしい。他にウサギの足跡があって、もしかして追いかけられてた!? ほか、猫もあったけど、猫は同じ場所を歩くので少ない足跡だそう。

中の人は流鏑馬もできるみたいで、ちょっと弓の引き方ご披露してもらえたり、教えてもらったり、短時間でしたが情報量の多い時間でした。


馬産地 七戸のマンホール。初めて見ました!かわいい!


2泊3日の実家帰省は、妹の彼氏に駅の送り迎えを始め、あちこちたくさん連れて行ってもらいました。中でも母にしてあげたかったことが、移動によっていろいろ叶って大感謝です。




帰りの新幹線もグランクラスです。


地元スーパーや道の駅に寄ってもらって、お土産もたくさん買えました。東京に戻ったら4年ぶりの帰省報告がてら、お世話になっている方々にお土産をお渡ししたいです。


24.01.10