カエルニッキ

ド・ザイナー。

銀座 丸市珈琲(マルチコーヒー)(旧 南蛮屋銀座店)


またすてきな焙煎屋さんに出会ってしまいました。銀座丸市珈琲(マルチコーヒー)。銀座ファイブ地下1階のはしっこにあるコーヒー焙煎屋さんです。こちらのお店の豆は、炭火焙煎。炭火の焙煎は、ガス焙煎より酸味控えめ苦味がまろやからしいです。


チャートマップを見ながら好みを聞いてくれてオススメしてくれた、ニカラグア ロア・ピノスというのを買いました。


豆を注文したら一杯好きなの試飲させてくれました。ステキな一杯!
試飲もなんでも良いと言ってくれて、浅煎りめのブラジルを頼みました。チャート図を見ながら飲むと、次この辺を飲んでみたい、と思います。まだまだたくさん種類あったのでまた来たいです。


カフェではないけれど、小さいカウンターがあって、ふたつイスがあります。メニューもいろいろあります。


こちらの豆は、焙煎してからちょうど飲み頃の時期のものを販売しているそうです。コーヒー豆の他にお茶の種類も豊富です。


コーヒー関係のいろいろも充実。コーヒー牛乳のもとがちょっと気になる。ゼリーとアイスコーヒーも。小さいスペースなのに盛りだくさんで楽しいです!

丸市珈琲(マルチコーヒー)丸の内線 銀座駅の近くにあるコーヒー専門店
営業時間:11:00~20:00(CAFE 20:00l.o 21:00close)
定休日:不定
場所:東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブB1-04
tel:03-5537-0552
禁煙


買ってきた豆挽いて飲んでみたけど、確かに酸味控えめ! そしてパッケージかわいい。炭火焙煎、覚えておこう。


22.05.10