カエルニッキ

ド・ザイナー。

柴崎 本とコーヒー tegamisha & 手紙舎 2nd STORY


流しそうめんの後、ステキカフェに連れて行ってもらいました。


こちらは、文具雑貨、本、手仕事でつくる作家さんの雑貨が多く集められた2階の手紙舎 2nd STORY、1階の本とコーヒーの本とコーヒー tegamishaさんが入っているビルでした。どちらもカフェはありましたが、2階で雑貨を物色し、1階のカフェでおいしいコーヒー休憩しました。


これはなごんじゃう! 請求書在中のハンコ買いました。請求書に使う切手はかわいい系をよく選ぶのだけど、スタンプもかわいくできるぞ。


1階のカフェは、沢山の豆の種類と奥に焙煎機がありました。


ゆったりとした時間が流れる、良いカウンター。店員さんもすごく感じが良い方で、客層も落ち着いてて雰囲気よいよい。


あまりにも良い気分だったので、あまり頼まない水出しコーヒーを注文。


水出しコーヒーにしては、結構リーズナブルなお値段です。


こちらお手洗いです。


コースターもいちいちかわいい。


こちらが水出しコーヒーとバニラアイスになります。水出ししてるコーヒーをバックに、いただきます。

柴崎ということは初上陸なのですが、こんなステキな雑貨とコーヒーが楽しめるカフェが、あったとは。良い街です。

手紙舎 2nd STORY
営業時間:12:00〜23:00(L.O 22:00)
定休日:毎週月・火曜日
場所:東京都調布市菊野台1-17-5 2階
tel:042-426-4383

本とコーヒー tegamisha
営業時間:
書店:11:00〜20:00
カフェ:11:00〜18:00(L.O 17:30)
定休日:毎週月・火曜日(年末年始)
場所:東京都調布市菊野台1-17-5 1階
tel:042-440-3477
禁煙


後日、ゲシュタルト崩壊

19.10.21