カエルニッキ

ド・ザイナー。

葉見会2023


3年ぶりに、葉見会(桜が終わった新緑の頃、公園にて各自食べ物を持ち寄って、飲んだり食べたりする会)開催です! おのおの持ち寄ったお料理は、久しぶりだから定番だったものでした。懐かしさとありがたさが倍増! そしてみんな同じこと考えてて感動。


シートを敷いて公園で半日、木陰で気持ちの良いそよ風が通り過ぎ、うれしい楽しいおいしい三昧でした。


葉見の会、私は巻いたサンドウィッチとパドブレ製味噌キーマ持って行き、クラッカーに乗せて食べるをやりました。おいしい! 焼きチーズも合う! パドブレ味噌キーマは、みんなに大好評でした! やった。


津軽ワイン、酢橘酒、函館地酒、茨城はっさく、とちおとめ、人んちの定番で、大好きな明太マヨ春雨、それと新緑。天気良くて木陰で風が通ってめちゃめちゃ過ごしやすかった、井の頭公園


この日の井の頭公園、池の端の方にいたのですが、スワンボート渋滞が起こってました。乗り場には列ができてきたみたいです。コロナ前でもこんなに出てるのみたことないので、みんなGW楽しめているんだなと思いました。この日の天気は気持ち良かったです。


今回、Makuakeのエアクッション(緑の方)が大活躍。空気だけどちょい硬めで、でも安定してて、ずーっと座ってても尻が痛くなりませんでした。いいものです。


久しぶりに会が開催できて良かったです! 他でも遊ぶけど、また来年もやろう、と話せるのがうれしかったです。


23.06.06