カエルニッキ

ド・ザイナー。

日本橋 長崎県五島列島 小値賀(おぢか)町


コスパ最高と評判の、日本橋駅すぐのご当地酒場 長崎県五島列島 小値賀町 に行ってきました。



外は調理場が見えるカウンター、中はテーブル席になっています。


人気店で、土曜の昼ちょい過ぎに着きましたが、15分ぐらい待ちました。待ってる間に見るおぢかまっぷ。


ランチメニューの様子です。


おすすめメニュー。


贅沢カンパチ丼ランチ(イクラ追加)。みっちりと丁寧に敷き詰められたカンパチは
弾力があり食べ応えがすごい。

【おすすめの食べ方!!】
1.まずはわさび醤油をどんぶりにかけます!
2.わさびは、すべて使わずに少量残します!
3.ご飯は、すべて食べずに1/4ほど残します!
4.わかめは、すべて食べずにほどよく残します!
5.白湯スープをかけてもらいます!
6.最後に残りのわさびとワカメと(カツオ生節 or イクラ or 雲丹)をいづれかを入れ、白湯スープ茶漬け!!


ご飯を少し残して最後お茶漬けにできるのも最高! イクラも残しておくとグーだった。次回やろ。

ご当地酒場 長崎県五島列島 小値賀町
営業時間:
[月~土]
ディナー 17:00~23:30 (L.O.22:30)
ランチ  11:00~14:00 (LO、13:30)
[土]
ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:00)
【年末年始の店休日のご案内】12月31日より1月5日まで店休日とさせて頂きます。
定休日:日曜祝日
場所:東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル B1F
tel:050-5457-1713
禁煙

おまけ。
銀座線コワーキングスペースから。


営業再開していた有楽町のガード下。街の賑わいが戻ってきたような感じがします。

個人としてはちょっとずつ出かけられるようになって、何かを取り戻しつつある今日この頃。


21.12.04