カエルニッキ

ド・ザイナー。

『太陽とボレロ』とIKEAと新宿御苑


水谷豊監督最新作『太陽とボレロ』を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

水谷豊監督作品初めて見たけど、とっても優しいお話でした。知らなかったのですが、2017年に監督デビューし、本作で3本目とのこと。タイトル通り、オーケストラの音楽の奏でるお話でした。

冒頭、びっくりするほどかっこいいオスカルみたいな指揮者が登場するのですが、果たして世界的指揮者・西本智実さんご本人でした。普通のオーケストラの演奏会ではこうも指揮者がカッコよく映らないであろうというぐらい、かっこいい指揮が観られますので、オススメです。とてもぜいたくな演奏風景でした。

オーケストラ団員の個々のストーリーを掘り下げつつ、ゆっくり展開していく様はまさにボレロ。ちょっとゆるくて雑な場面展開もあるけれど、役者陣は本当に演奏していたらしく、ラストシーンの演奏は、各所にカメラを設置したような構図だったので、おそらく一発撮り。観ている方も緊張してしまった。ゆるい映画だけど、オーケストラはガチでした。


映画の後は、IKEAへ。サメー。


お昼にミートボールやラザニアをテイクアウト。ミートボールはパックに入って、ラザニアは注文してから入れ物に入れてくれます。


ご存知でしたか、ラザニアは自分でチンしていくんですよ。初めて知った!


ホットコーヒーミディアム50円やすい! 味は普通においしい。


テイクアウトしてから、新宿御苑でいただきました。


ポツポツ人もおりました。大都会の中のオアシスです。


しょっぱいミートボールソースに、手前の赤いジャムが意外に合う! リンゴンベリージャムというそうです。甘くてちょい酸味もあってミートボールソースと合う!


芝生の上、落ち着きます。オススメです。


タイムラプス



新しい道路。


22.07.10