カエルニッキ

ド・ザイナー。

『THE FIRST SLAM DUNK』


原作・脚本・監督 井上雄彦先生の映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観てきました。

CGアニメーションの躍動感がすごい! 選手目線で繰り広げられるリアル試合見てきた感。アニメーションであり、実写に近いあの動きが、大画面で大暴れの大迫力! 無音のスローシーンが、本当に無音で、試合中、時折差し込まれる過去のたくさんのドラマもあり、緩急に揺さぶられる良いとこ取り映画でした。ここぞというときに流れる劇判もかっこよかった。

物語もすごく良かったのだけど、劇場アニメの技術的な面で、バスケの動きをここまで動かせられるものなんだという、新しい映像体験ができた気がします。原作者が監督もできちゃうとこういうことになるのでしょうか。劇場版アニメの歴史に残る名作だと思いました。

2022年の映画納めにふさわしい一本ですね!


六本木で見たので、帰りに大好きなくるみパンがある、Bricolage bread & co. -ブリコラージュ ブレッド&カンパニー-へ。



営業最終日ということで、大盛況で、カフェ利用は諦め。くるみパンは無事ゲットできて、


ブリコラージュ納めしてきました。



ヒル


22.12.31